※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1年生で公園に行きたいが、自転車での移動が心配。他の子は1人で来ているが、自分はまだ不安。皆さんは1人で行かせていますか?

小学1年生の息子がいます👦🏻
学校から帰って来たら、公園に行きたい!!!と言うんですがうちはまだ1人で行かせたことがなくて……
自宅から徒歩8分の距離で、自転車に乗って公園に行く約束したんだ!!と毎日言われます😩

着いて行くんですが他の子は1人で自転車で公園に来てて、1年生8人ほどいて、付き添いはうちともう1人の子だけです😵‍💫💦💦

どっしり構えたいけど…過保護過ぎてるのかもしれませんが…まだ心配で自転車で道路も怖くて😢💦💦💦

皆さん1人で公園に行かせてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生の頃は心配だったので付いて行ってましたよー😊
まだまだ危なっかしいですし、何かあってからでは遅いので、周りは気にせず心配なら付き添うのが1番かと思います😊

はじめてのママリ🔰

行かせてないです😅💭
子どもの多い地域に住んでますが
小学校中学年でも危ない運転してる子
たくさんいます🥲🥲

なので1年生ではさすがに一人は
無理です😭😭

chitta

2年生ですが1人で行かせたことないです💦
でも割と1人で来てる子もいます。
何かあって後悔したくないので、守れるところは守りたいです。

はじめてのママリ🔰

1人はまだないです💦行くなら長女と一緒に行かせてます!!