※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

上の子が中耳炎で抗生物質を繰り返し飲んでおり、最近MRSAが出た。薬剤師に相談したが、医師の指示が不十分で心配している。

1歳前から、上の子は中耳炎によくなります。
その度に抗生物質飲んで、良くなって、また
ぶり返してって感じです。

耳には問題なくて普通の風邪の時も、別の抗生剤をもらっています。

先生にはしっかり飲んでくださいと言われます。
上の子は最近鼻腔からMRSAが出ました。


この前別の皮膚科で薬をもらった時に、
別の薬局の薬剤師さんに、抗生物質長い間のんでますけど
先生何も言わないんですか?
って言われました。

やはり、抗生物質飲みすぎて
MRSAになってしまったのかなーと
思ってしまいましたが、、

よくわからないです。

コメント

deleted user

普通の風邪に抗生物質は効かないですよ!
日本は抗生物質大国で今問題になってます💦
うちもよっぽどじゃない限りのんだことありません😭