※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
番長
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオェーという変な癖があります。医者に相談した方がいいでしょうか?対処法を試していますが心配です。

4ヶ月の息子の変な癖なんですが…
先週辺りからか、何をきっかけなのかオェーってする様になり今では癖の様にする様になってしまい💦吐く訳では無いんですが、大人でも良くオェーってなる感じのが息子がするんです💦
お喋り途中でも、遊んでる最中でも😩
似た様な事するお子様いますか?
医者行った方がいいですかね🤔
オェーを紛らわせる為に顔に息ふきかけてみたりダメよ!って声掛けてみたりはしてるんですけど😮‍💨逆流性食道炎とかなんかじゃない事を祈りたいです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳代、何か月の頃か忘れたのですがうちもよくやってました💦
何か月かやってたんですが気づいたらやらなくなってました。
ただしばらく心配したし、原因は結局何だったのかわからないです。気になると思うので健診とか何か機会があったら聞いてみてもいいかもですね🤔
私はよくかかりつけの小児科に電話して、こういう症状があるんですけど診てもらったほうがいいですか?って聞いて判断仰ぎます。かかりつけが相談しやすいとこだったら電話で聞いてみてもいいかもですね‼️

• 番長

番長

お返事ありがとうございます!またかよー💦やめてぇ〜って感じですよね😩結構お喋りがキィーキィー声(喉やられるよーな)で喋ってるから喉に負担かかってるのかな?とも思っていて💦無闇に医者も連れて行きたくないなって…BCGが中旬にあるのでその時にでも主治医に相談してみます(* 'ᵕ' )☆
    ありがとうございました🙏

• 6月2日
3kidsママ

うちの子はよだれでおえってなってました🤣

• 番長

番長

お返事ありがとうございます!
    え?ヨダレでですか?😳結構続きました?

• 6月2日
  • 3kidsママ

3kidsママ

仰向けメインの生活の間はよくおえってしてて、6.7ヶ月頃だったかおすわりするくらいからおえってしなくなりました😂

• 6月2日
  • 番長

番長

そうなんですね!バウンサー乗せてても抱っこしててもオェーってするもんで😅何しても今はオェーが止まりません💦

• 6月2日