※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがすやすや寝ているけど、3時間以上経つと起こすべき?おっぱいが大切だけど、ミルクを足してよく眠る。どうしたらいいでしょうか。

完母にこだわりすぎるが如く、3時間以上間隔が開いてしまうと、寝ていても無理やり起こした方がいいのか?と時間ばかり気にしてしまいます
最後にミルク足してよく眠っています
おっぱいはやっと張ってきたばかりで、この時期は大切だと思ってます
しかしすやすや寝ている、、
どうしたらいいでしょうか

コメント

まだ0ヶ月なら普通に3時間おきに起こして飲ませるで問題ないと思うのですが😅1花月検診までは3時間おきかなーと。
時間空きすぎると低血糖になりますけど。

退会ユーザー

完母にしたいなら頻回に授乳しないと、ミルク足した分の母乳は作られませんのでいつまでもその子にあった母乳量にはならないです。
    結局はママリさん自身がどうしたいのかですかね。

• 6月1日
ゆか

0歳なら3時間で起こして授乳してました。寝ながら飲んでる感じでもありましたが…😅
最後に足すミルクを少なくするか、無しにすると少し早く起きませんか?

桶谷に通ってましたが、軌道に乗るまでミルクはなるべく足さないで頻回授乳する感慨でした🤔
あとおっぱいが張ってるのは溜まってきてるということなので、溜まる前にどんどん飲ませた方がいいみたいですよ。
溜めてしまうと、飲ませないなら母乳これ以上作らなくていいんだな。と体が思ってしまうそうです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院指導で体重減ったらこまるからミルクは足してと言われており、日中はなんとか頑張って母乳だけにしてます
    飲めてても感覚てきた10くらいだとおもいまさ

• 6月1日