※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
その他の疑問

猫飼いの方助けてください💦猫の引越し後の夜鳴きについてです。先週25日…

猫飼いの方助けてください💦
猫の引越し後の夜鳴きについてです。。

先週25日に引越しをしてから猫の夜鳴きがひどく近所迷惑になるかと困っています😭
猫は1匹、4歳メス、避妊済みの完全室内飼いです。
子猫の頃から私が育てています。旦那のことも大好きです。

引越しをして、新居にはかなり慣れてくれています。
ご飯、トイレもいつも通りでよく寝てます。
もう隠れたり怯えたりはしていません。

ただ毎日朝方のことも4時半から1時間ほど夜鳴きをするようになりました。
寂しそうに鳴く声の時はまだいいのですが、発情期の猫のように狂ったようにアーオ、アーオと大声で鳴くので毎日目が覚めてしまい参ってます。。
かまってしまうのはダメとのことなので完全無視しているのですが収まる気配もなく、なにかいい対策はありますか?

マンションは重量鉄骨ですが、あまりにもうるさいので近所迷惑と思い、猫飼いの方助けてください🙇‍♀️🙇‍♀️

おそらく今まで1LDKまでで寝る時も一緒だったのですが、今回から2LDKになり、赤ちゃんを迎えることから寝室のみ別にして寝室は猫進入不可にしたことも大きいと思います。。
なんでもいいので夜鳴きをましにする方法を教えください。

コメント

うちもありました💦

結局原因は一緒に寝たかったから。だけでした💦
なので部屋自体に柵をつけて旦那と猫は一緒に寝れるけど私と赤ちゃんには、私達が檻の中にいるので入れないようにしたら、一瞬で収まりました。
今はその柵外してますが、一切入ってきません(^ー^)
起きたら旦那の布団のコロコロから始まります笑

退会ユーザー

ちなみに夜泣き対策は色々試してから無理だったのでこうしました💦最終手段です。笑

• 4月4日
  • たろす♡

たろす♡

ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり寝室分けたのがダメそうですよね😭😭
    引越しは以前1回したことあったんですが、こんなに夜鳴きされたのは初めてで旦那共々参ってます。。

今週で私が里帰りするので更に悪化しそうですね💦
    ベッドは移動できないので、あまりひどいようだったら旦那にリビングで寝てもらおうかなと思います。。(笑)

ありがとうございます😭

• 4月4日

10歳のメス猫、避妊済み完全室内猫を飼っています。
猫の鳴き声ってかなりこたえますよね💦

猫ちゃんにとっては今まで一緒に寝ていたのに急に寝れなくなったのとまみむーさんがいる部屋に入れなくなったことによるストレスっぽいですね💦

うちは特に部屋をわけるということをせず、寝返りするまでは昼間は赤ちゃんをソファの上に置いて、夜は普通に今までと同じように布団を敷いて猫、私、赤ちゃんの順で寝てました。
旦那は別室です。
基本猫は優しいので赤ちゃんを傷付けるというようなことはしないので大丈夫かとは思いますが、超嫉妬系の猫ちゃんなら注意はした方がよいかなとは思います。
長毛猫なら大変でしょうがうちは短毛なのでそこまで毛は気にならなかったです。
なんとかおさまるといいですね💦

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

今週末に私だけ里帰りするんですが、里帰り後はリビング横の部屋で布団敷いて私が寝て、赤ちゃんはベビーベッドにしようと思います!
    でも今週末から里帰りしてからが恐ろしいです。。
    とりあえず旦那だけの期間であまりにひどい時はリビングで寝てもらおうかなと思います😭😭

猫ちゃんナイーブですもんね🐈🐈。。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日

退会ユーザー

ちなみに我が家も猫の毛対策にと思ってベビーベッド用意しましたがうちの子は寝てくれませんでした💦
    なので仕方なく猫と同じ布団で寝ることになりましたが問題なかったということだけお伝えしようと思いまして返信させてもらいました😊

ベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんならいいですね💕
    歳の離れた妹はずっとベビーベッドで寝てたから赤ちゃんというものはベビーベッドで寝るものだと思ってましたがこのママリでも寝てくれないって話よく見るので、おや?と思いました😅

• 4月4日

今実家で預かってもらってる猫も凄い声で夜鳴いてます💦元々一緒に寝てたしずっと一緒だったのに、私がいなくなり私の部屋は空っぽ、その部屋でゲージに入れられ寂しいんだろうな。って思います🌀
その部屋に犬も居てるんですが、犬も同じです💭
実家へ泊まりに行くたび
心痛くなります😓

回答になってなくてすいません😞💦💦