※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が上がったり下がったりしています。熱が38.5度以上なら座薬を使っていますが、母親からは極力使わない方がいいと言われました。熱が上がったらそのままにしておくべきでしょうか?

子供が熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
熱が上がると38.5は超えるので座薬を入れてます。
ですが母親から熱と戦わせるために極力使わない方がいいと言われました。

みなさん熱上がるとそのままにしてますか?
どうしてもの時しか使いませんか?

コメント

nakigank^^

熱が上がっても元気でご飯も食べれるなら入れないです。
上がってる時にウイルスと戦ってるので、わざわざ休戦させる必要ないと言われました。

熱が何度だったりしても、ぐったりして水分摂れないとかなら入れます。☺️

はじめてのママリ🔰

水分取れてない、ずっと泣いてる、元気がない、ぐったりしてるようなら使います!後は熱が高いようなら寝る前に使って極力寝れるようにしてます!

ママリ

病院で「38.5度以上で、ぐったりしてるとか眠れないとか、水分がとれない時に使ってね。逆に38.5度超えてても元気そうなら必要ないよ」と言われているのでそうしてます😊