※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

4、5歳の男の子が知らない女の子に抱きつくのは普通でしょうか?親も止めないのかな?女の子は人見知りで男の子が苦手。男の子が抱きついてきても、男の子のパパは止めず。女の子はイヤそうで抱っこを拒否。

4、5歳の男の子って知らない小さな子に抱きついたりするのって普通なのでしょうか?

親も止めないのかな?

娘は1歳8ヶ月で人見知りで、特に男性と自分より大きな男の子が苦手です。(優しそうな女の人ならギリ大丈夫かも)

通ってる保育園が0歳〜5歳で結構大きな保育園です。
保育園の玄関外で娘と歩いていると
4、5歳の大きな男の子が来て、娘の後をついてきて服を触ったり頭触ったり、最後は抱きついてまた後ろをついてきて

娘は人見知りで(怖いのか)私に逃げるようにしがみついて
「抱っこ、抱っこ」っと曇った表情イヤそうでした😂

男の子のパパはつぐ私の後ろにいたのに何も止めることもせずしっかりみている😂

きっとこの男の子の日常なのでしょうね、、、

娘はイヤそうにそこから抱っこで降りようとしませんでした😂

コメント

ゆんた

普通ではないかと💦少なくともうちの子はしてなかったです。仲良し同士でぎゅーとしてるのは見た事ありますが、一方的には周りには居なかったです。

ママリ

知らない子に抱きついたことないです🤔
知ってる子でも抱きつきませんが、、

そういうスキンシップをよしとしている家庭なのでしょうかね😣
大きめの保育園の環境が分からないのですが縦割り教室みたいなのでよく遊んでいるor見かけている子で行動してしまったのですかね、、
それにしても嫌がってるなら親が止めると普通は思います🥲

たこさん

うちの長男はそのようなことは一切しなかったですよ😅

たしかにそういうことを当たり前のようにやる子は男女問わずいますね💦
長男も次男もそういう目に何度もあってます😅

その子にとっての距離感なんだと思います😥

えるさちゃん🍊

普通ではないですが保育園とかで下の子をよく見かける、遊んだこともあるならあり得る気はしますね🤔
全く知らないならやりません😂

かな

知らない子に抱きついたことないです💦
もし我が子がいきなり抱きついちゃった!嫌がられているとなったら止めますし謝ります💦

はじめてのママリ

知らない子の服を触ることも
抱きつくことも絶対しないです😅
ちょっと怖いですね😅
すごく仲良しのお友達とは
じゃれあってギューすることはあるかもしれないです😊