※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の卵料理は安全でしょうか?加熱すれば大丈夫なので、市販の茶碗蒸しやプリンも試してみたい。他の食べ物は何がおすすめですか?

軽度卵白アレルギーで炒り卵で全卵2/3をクリアしています。次は卵焼き焼き、茶碗蒸し、プリン等を試してみたいのですが、市販のものの方が安全でしょうか?

卵白クラス2,卵黄クラス1、オボムコイドクラス0で、加熱してあれば基本は大丈夫になってきました。そろそろ怖くてあげれていなかった、茶碗蒸し、プリン等外食でも食べやすいものを試したいのですが、回転寿司のたまご・茶碗蒸し、プッチンプリン等の市販のものであれば確実に火は通っていると思ってよいでしょうか?

また、卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、炒り卵やつなぎでの卵を試したあとは何を食べさせましたか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

うちの子と同じ感じです😌
とりあえず家で作った卵焼きあげてました。あとはマヨネーズペロっとさせたり、回転寿司行った時に茶碗蒸し少しあげたりもしました!
プリン試してなかったのですが、3歳の時に給食で出たみたいで全部食べてもなんとも無かったようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズも手軽でいいですね!知らずにプリン…何事も無くて良かったです🥲
    今度家でも卵焼きをあげてみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 6月1日