※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子育てでおしゃれやお金を使えないのは、他の人たちがどうして余裕があるのか疑問に思っています。

身だしなみに気を使う余裕なんであるんでしょうか。
子供のことでいっぱいすぎておしゃれを気に掛けられません。お金もないし。20代なのに結婚してからお金かけないようにしておしゃれしないようにきましたが、子供いたら尚更、みなさんなんでそんな余裕なの

コメント

ママリ

余裕な人が羨ましくて目に入ってるだけだと思います。

同じような人もたくさんいらっしゃると思いますよ。
ちなみに私は余裕もなくおしゃれでもないですけどそこら辺歩いています。
目についてないだけだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいになってやっと聞き分けが良くなってからは毎日メイクできるようになりましたよ🥺
それまでは毎日ガミガミしてて自分のオシャレなんて二の次でした😭

はじめてのママリ🔰

服とかGUとかプチプラばかりです。
美容院は3ヶ月に1回か半年に1回くらいしか行ってません。

出かける前は旦那が子供の事やってくれるので、身だしなみの準備はできてます!

はじめてのママリ🔰

わたしは自分がちゃんとなってないと、イライラが半端ないので自分綺麗にして気持ち良くなってから子供の準備にとりかかります。

美容院も3ヶ月に1回、洋服もプチプラですが。

はじめてのママリ🔰

余裕というか私は子供だけに時間とお金を費やすのが単純に嫌なだけです!笑
なのでマツエクも行くし美容院や服も定期的に買います。ネイルはセルフだけどやってます。
子供はいい服着てるのにお母さんぼろぼろだと、普通にえ?ってなります😅
化粧も専業主婦なので毎日めんどくさくてすっぴんだけど出かける時は早く起きて化粧したりしてます〜。
女に産まれた以上自分にお金かけないのと時間かけれないのは勿体無いなって思ってるのもあります