※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAやってる方、どこで口座開設されてますか?途中で訳あって変えた!などあれば、理由なども教えてほしいです✨

NISAやってる方、どこで口座開設されてますか?

途中で訳あって変えた!などあれば、理由なども教えてほしいです✨

コメント

腰痛海獣🔰

私はSBI証券にしました!
夫は最初楽天証券で、SBI証券に変えたもののポイント付与数の改悪があったので楽天証券に戻す予定です!
あと、UIが楽天証券の方が良いそうです。

かな

SBI証券でやってます😊
楽天証券の方が良かったかなと思いつつ、変えるのが面倒でそのままSBI証券でやってます😂
これから始めるなら楽天証券の方が良いかもしれませんが、今後改悪する可能性もあるので楽天でもSBIでもどちらでも良いかなと思います💦
間違っても大手銀行とかではやらない方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

SBI証券でやってます!
恥ずかしながら知識があまりないので旦那と同じ証券口座を開いた感じです😅

ママリ

SBIネット銀行をもともと使っていたので、そのままSBI証券を使ってます!
特に不便は感じていないです😌

はじめてのママリ🔰

SBIで夫婦共にやってます!

他の方が言われているように改悪したので楽天にした方が良かったかな?とも思いましたが、多分どこも悪くなるしポイントはおまけだと思うのでこのままいきます✨

ママリ

今は私が楽天証券、夫がSBI証券でしてます。楽天カードか三井住友カードどちらか使われてるならそれに合わせてもいいかなと。でも、改悪続きではあるのでポイントもらえたらラッキーくらいのほうがいいかもです😅
元々旧NISAのときは銀行でしてましたが、選べる銘柄少なく、手数料も高いのでやはり色々選べるところがいいかと思います✨

いろいろ

楽天証券でやってます。
SBIもTポイントが貯まるので悩みましたがこれから貯まらなくなる?らしいので楽天にして良かったと少し安心してます。