※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れている場合、会社の申請が原因か確認した方が良いでしょう。前回は手続きが遅れていたが、今回も支給が遅れているため、会社に再度確認することをおすすめします。

育休手当の振込が遅れるのは、会社の申請が遅れているのですか?🤔
きちんと申請してもらってても送れるのでしょうか💦

今まで2ヶ月に一度、15日前後に支給されていましたが前回は半月ほど遅れ今回もまだ入ってきません💦

前回は会社に連絡して、今月中に手続きされると返答いただきましたがあまりまだかまだかと聞きたくなくて…

でも支払いもあるのでなるべく同じくらいに欲しいなぁと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当が振り込まれる月に、会社の担当者がハローワークに行って申請します。社内でできることではなく、わざわざ出向いての申請になるので、忙しかったりすると中々申請できなかったりします。
申請が遅れると振込も遅れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そういう仕組みなんですね!😧
    それは大変そうです💦

もう少し気長に待ってみます✌️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期だと梅雨で雨だから今日はやめておこうとか、昼間暑すぎるから夕方行こうと思ってると忙しくなって行けなくなったとかあるあるなんですよね😅

• 6月20日