※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママパパ
妊活

排卵日前後に妊娠できず、旦那の検査結果で勢い不足と分かり、薬を30日分もらったが、薬が終わり、基礎体温も分からず焦りと悩みがつのっています。

旦那と結婚して2年になります
しかし、排卵日前後にやってもなかなか
出来ません(><)
そこで産婦人科で旦那の検査を
してみようとなり、検査をしたら
妊娠する可能性はあるんだけど
勢いが足りないということで勢いを
よくする薬を30日分もらいました
でも少し前に薬は終わったんですが…
今基礎体温を測ってますが
全く分かりません
焦りしかなく……
悩んでばかりです

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

もう一度病院に行かれて相談されてはどうですか?
治療法が変わったりしていい結果が出るかもしれませんよ😊
焦るとストレスもたまり、余計によくないと思います。
基礎体温だけではなかなかわかりにくいですもんね💦
私も基礎体温つけるように言われてもよくわかりませんでした😅

  • そらママパパ

    そらママパパ

    ありがとうございます
    やはり病院ですょね…
    基礎体温って習慣がついてないと
    忘れる時がありますょね…💦
    妊活にはストレスが一番
    いけないって言いますょね…💦

    • 4月4日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    私もしょっちゅう測り損ねてましたー😅
    私は多嚢胞で自力で卵を大きくすることもできない、もちろん排卵もできない状態、旦那のは元気なのがいない状況で、それこそ焦りばっかりでした😫
    基礎体温もガタガタで安定することはなく、治療を始めて半年経ったくらいでやっと安定してきたかなーて感じでしたよ😅
    先生と相談しながらいい方向に向かうように願ってます✨
    ストレスを溜めないようにというのも難しいかもしれませんが、無理のないようにリラックスして頑張ってください💕
    きっとベビが宿ってくれますよ💕

    • 4月4日
  • そらママパパ

    そらママパパ

    そ~なんですか!?
    でもホント焦りますょね…
    周りを見ると妊婦さんとか
    エコー写真見てニコニコ笑顔
    って人が多くて産婦人科に
    いるのも辛い時期がありました…😔

    ありがとうございます😊
    ベビーが宿ったら報告しますね☺️

    • 4月4日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    産婦人科にいるのも辛い気持ちほんとわかります😫💦
    私も最終的には体外受精でしたが、治療を続けてきたおかげで今19週で、もうすぐ20週で6ヶ月に入ります💕
    嬉しい報告、楽しみにしてますね❤

    • 4月4日
  • そらママパパ

    そらママパパ

    体外受精ですか!?
    6ヶ月ですか
    楽しみですね😊
    もう性別とかは
    わかってる感じですか?

    待っててください😊

    • 4月4日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    前回の検診では背中だけしか見せてくれず性別はお預けでした😂
    治療していく中で徐々にステップアップしていって体外受精になりました。人工受精も7回しましたよー💦7回しても結果が出なかったときはもぅ気力もなく、どうしよう…て感じだったけど思い切って体外受精にしてよかったと思います💕
    お金に変えられない嬉しいことです💕可愛いベビに会うためです🌟

    何度も繰り返しになりますが、ほんと焦らずゆっくりですよ✨
    待ってます💕

    • 4月4日
そらママパパ

人工授精7回ですか!?💦
確かにお金には変えられないですよね
出産はホントに辛いことですが
ベビーに逢えたら吹き飛びますよね

ありがとうございます😊
本当にりさちんさんに
相談聞いてもらえて良かったです

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

そう言ってもらえて嬉しいです😊✨