※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供が溶連菌で、喉が痛くて耳も痛い。熱が上がっているのでカロナールを飲ませるべきか悩んでいます。

子供が溶連菌です。
喉が痛いと言って耳もおさえてます。
熱も朝は下がってましたがまた上がってきました。
カロナール飲ませますか?
痛いと泣きます、、

コメント

りこま

飲ませてあげて良いと思います!
熱と痛みがあるならだいぶ辛いでしょうし、少しでも楽になれば良いですね🥲✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    熱は37.9だったのですが、カロナールは鎮痛剤にもなるし大丈夫ですよね??
    体温下がりすぎることはないのでしょうか😭😭

• 6月1日
  • りこま

りこま

娘が熱なし痛みありの中耳炎の時にカロナール処方されて、痛がったら飲ませてねと言われたので大丈夫だと思いますよ✨
    私も熱無しで頭痛するときカロナール飲みますし。
    下がりすぎが心配なら電話相談で聞いてみても良いかもしれないですね🍀

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

あれからすぐ飲ませようと思ったのですがゼリーに混ぜたのが悪かったのか半分も飲まなくて今また痛いと泣いてるのですが時間あけないとダメですよね?😭😭

• 6月1日
  • りこま

りこま

半分飲めたなら様子見した方が良いのかなーと思います、、
    私だったら様子見して、あまりにも痛がって辛そうなら#8000で聞いてみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

熱なしでも痛みある場合カロナール飲ませてますよ。
病院からもそう言われてますしそれで体温下がってどうにかなったとかないです。
中耳炎でも溶連菌でも痛ければ飲ませてます。