※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

妻として自信を失い、旦那に尽くせない現状に悩んでいます。結婚後、評価が下がり、限界を感じています。共倒れの危機感があり、旦那のサポートも難しいと感じています。

妻としてやってあげられる自信がなくなりました。妻を軽く見てました。
もっと旦那ができる人だと思ってました
6も上だし、引っ張ってくれると思ってたのに。現実は自分のことも自分でできないし、教えても何年たってもできないし、本当に成長がないです
大丈夫ですか?と心配になるほど、初歩的なことができない
結婚当初はまだ良かったけど
結婚してから、会社での評価がどんどん下がってます
私のせい?!と思うように言われます
旦那の給与もよくて、専業主婦できて、旦那に母のように尽くせたら一番良いのでしょうが
それはできません
ワタシも働いているし、キャパ越えて、限界越えてます
やってあげたいのは山々だけど
そこまでできないのが現実です
もっと、効率の良い奥さんだったら、
旦那にもっと尽くして、仕事のモチベーションもあげてあげられて
評価も良かったのかな?と思います
私はふさわしくないと思います
旦那を責めるつもりはないけど、
これからどうやって生活していくの?って聞いたら
しらんやんそんなんききかれてもーと
逆ギレしたり、開き直ったり、
危機かんないって言うか、他人事です
その態度にまた私もいらっとします
誰かが何とかしてくれるって言う感じです
結婚してはいけない二人の組み合わせなんだろうなあと思いました
共倒れです
二人で一人前ですよ
旦那が仕事できなくて評価下がるのも、わかる気もしますけどね
家でも全然できなくて
会社でどうやってるの?と思います
行っても言うことも聞かないし
あきれる、情けないのが本音
こんな時でも夫を支えてあげられない、こんな風にしか思えない自分も嫌です
いい年なんだからしっかりしてよといいたいです

コメント

canaria

6個上だろうが出来ない人は出来ないですよ😓2人で一人前でもいいかなと思います😓うちも常々そう言い合ってます😂w
結局共働きだから、家事も育児も半分です😓しなかったら激怒しちゃうので😓w
最近はだんだん鬼嫁だわ🙄と旦那に言われますが😓まあ仕方ないかなと感じです😂

• タルト

タルト

ありがとうございます
    家の、ことや育児手伝ってもらうと仕事に影響でるみたいで困ってます

• 4月4日
  • canaria

canaria

影響出るとか🙄何なんですかね😓お互い働いてるんだから、育児も家事もお互いでしないと大変になるんだからと思いますが🙄

• 4月4日
  • タルト

タルト

そういう自覚がないんです
    男は仕事だけしていたら良いと思っていたらしく
    まさか、したこともない家事させられて怒ってます

• 4月4日
  • canaria

canaria

今の世の中共働きが多いから家事ぐらい出来ないとダメですよ🙄
    うちなんか、褒め倒したらお菓子作りにまで目覚めちゃって😂今じゃ、私より料理作ってくれますよ✨

• 4月4日
  • タルト

タルト

誉めるよちすらないですよ
    やはりできない妻には
    できない夫なんですよ

• 4月4日
  • canaria

canaria

ちょっと出来ただけでいいんですよ✨褒められるってなかなかないと思うんですよね😂ちょっと出来ただけで男性は単純ですから😂w

• 4月4日
  • タルト

タルト

私も誉められたいですね

• 4月4日
  • canaria

canaria

褒めないと褒めてはくれないですよ😓

• 4月4日
晴ママ

おはようごさいます。
うちの、旦那は一つ下になりますが、何もできないししません。私が仕事で旦那が家にいても掃除の一つもしてなくて。。むしろ、おかし食べて余計に汚します。子供より手がかかると思います(^^;;会社での評価は、下がって。上司には信頼されていないと、自分でも言っていました。それでも、子どもがいるし、旦那には呆れる事多いけど嫌いじゃないから、適度な距離を保ってやっていかなきゃと、思ってます。。ぷーちゃまも、あまり妻としてとか。思わずに肩の力を抜いて、気楽にやっていきましょう(^_^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那が仕事しかできなくて
    困ってます

• 4月4日
ha-ta ∞

まだ結婚して一年ですが、最近は電話になると毎日どぎつい喧嘩をしています。主さまと比べるととても小さいことですが、自分が仕事を頑張っているのに寝ているのが要は気にくわないと言うことです。それによって、お前の性格はひん曲がってるから言ってもわかんないな。どうにかなんないのその腐った態度。よく付き合ってんなー俺。お前と喋ることがストレスになってんだよ。ストレッサーだ。家に居んだから寝るな(旦那は深夜に出る仕事をしてます)と毎回言われかなりまいいってしまってます。挙げ句の果てには友達と会おうとなると明らかさま態度が変わり連絡を五分返さないとかなり怒り出します。

主さまが原因ではないと思います。きっと旦那さんは頑張っているのになかなか自分が思うようにならずイラついているのもあり、当たれる主さまに吐き散らしているのかもしれないですね‥旦那は近くに友達がいないので尚更かなと思いわたしもそう思うようにしてから少しですが楽になりました。

毎回いろんなことが頭を駆け巡り参っちゃいますよね‥こっちこそ吐き散らしたいんだよって思います切実に!!

まとまってなくてすみません‥とにかく主さまは悪くないですよ!!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    確かに認められなくて家庭でも認められなくてイライラしてるのかもですね

• 4月4日
ひよこまめ

おはようございます

うちは旦那が15歳上ですけど、男なんかそんなもんですよ。
テレビとかで、イクメンとか料理してくれる方いますけど、一部ですよ?
旦那は外に出て働いてれば私はそれでいいと思っています。

私も仕事してますが、家事手抜きしてますよ?
全部完璧にしなくていいんじゃないですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那に家のことてづだってもらいたいんですけどね

• 4月4日

仕事して育児して家事して、
さらに旦那の世話まで完璧にできる人なんていませんよ(ヽ´ω`)

もし居たら本を出してほしいぐらいです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    確かにそうですよね
    それを求められるのおかしいですよね

• 4月4日
shoukichi☆

奥さんがすべて悪いとかそれ間違ってる考えではないですかね⁉
旦那さん自身の能力というか...
会社で噂でもされてる感じですかね⁉
それはおかしいなぁ...

確かに結婚してみたら、理想と現実がかけ離れてましたね。
私でも感じますね(;_;)

価値観が違うのは仕方ないけど、ある程度相手の流れにも合わせなきゃならない時もありますからね。

ぷーちゃまさんも働かれてるのは大変だから限界はあるかもしれないですね😅

日頃からは喧嘩してますか?旦那さんはイライラしてる感じですかね⁉
そういうのがあるんなら、会社でそれが出てしまうかもしれませんが....難しいですよね。夫婦って。。。。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那のキャパが無さすぎると言うのか
    そんな大変なこと頼んでもないのに
    家事や育児助けてもらうと
    仕事に支障来して
    評価下がると怒られます
    本当に自分の能力ですよね

• 4月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ある程度は自身の能力だとは思います。家事や育児は夫婦でやるものだと思いますよ😭

• 4月4日
  • タルト

タルト

そうですよね
    結婚してこどもいてまで
    仕事だけしてたら良いと思ってたんですかね?
    義父がそんなかんじ
    亭主関白なので
    自分もそのつもりでいたのかもですね

• 4月4日

shoukichi☆

亭主関白っぽい部分も少しありそうな?確かに旦那さんの家庭環境次第でいろいろ考え方変わりますからね。
    男は仕事、女は家事や育児してればいい的な考えもありそうですね。

自分が仕事でうまくいかないからそれを棚に上げて怒り出すみたいな気もしました。。

• 4月4日
  • タルト

タルト

それはありそうですね
    仕事ができないのは
    家のことさせる
    妻のせいらしいです

• 4月4日

shoukichi☆

あまりにも妻が一方的に悪いとかならこちら側もボイコットをして対抗してみたらいいですよ。

家事も大事なんで妻がいてどれだけ助けられてるか...ありがたいか、そういうことも分からせないと旦那さん分からないような....

• 4月4日
  • タルト

タルト

ほとんどボイコットしてますよ
    やる気起きません

• 4月4日
りぃな

おっしゃっていることが、私の夫に対する気持ちと全く同じです!
私の夫も旦那さんと同じタイプです…仕事は責任者という立場なのでしっかりしてるかと思いきや、込まないでよ、書類に目を通してないって自ら恥を晒してるようなものだって呆れました。
面倒くさいことや嫌いなことはすぐ人任せにするんですよね。
14歳も上なのに自分のことが自分で出来ない子どもみたいな部分が多く、頼りないです。
私は今は専業主婦ですが、母親のように尽くすことは出来ません。
私が尽くすようなタイプじゃないので尽くそうにもイライラしてくるので無理です。
本当、人並みにしっかりして頼り甲斐のある夫でありパパであって欲しいですよね😞

• タルト

タルト

ありがとうございます
    本当にその通りですよ
    難しいこといってないのに
    できなくて
    全て尻拭いさせられて
    最終的に困るのは私です
    なのでダンナは知らんぷり

• 4月4日
Maddie

子供はいませんが、6つ下の主人は私ができない時は全てをこなします。

仕事終わり22時とかでもスーパーに行き、翌日のご飯の買い物をして、私ができない時にはご飯作って片付けて、日付変わってから寝て、7時には出勤します。

仕事に影響って、甘えてはるのかなぁ、ぷーちゃまさんに。最初から私は自分ができないこと、してもらって当たり前と思わないで、家事は女子の担当なんて性差別、と言いました(笑)

なので、してくれているんだと思います。だからという訳ではありませんが、彼の飲み会参加には一切何も言いません。

最終仕事しかできないご主人なら、仕事だけは完璧にしてもらう環境を与えてあげるしかないのかもしれません。それで評価も上がらなければ仕事もできないって認めざるを得ないのかも。

ぷーちゃまさんがそんなにいい妻を無理してすることはないと思いますし、お子さんがいて仕事もされてすごいと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    障害者なのかな??と思うほどできないんです
    当たらしいくつかっても
    破れてぱかぱかのくついつまでもはいてますし
    自分が変わらなければ
    転職しても同じことだと思います

• 4月4日