※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが乾いた咳と透明な鼻水が続いています。小児科で診察を受けたが、心配です。同じ症状の方はいますか?

生後2ヶ月 咳、鼻水について
産まれてすぐから(入院中から)たまに咳をしていて1ヶ月検診の時には唾が絡まったり少しのホコリで咳が出るから心配ないと言われ特に気にしていませんでしたが今日咳の数がいつもより多いです。
この前小児科に行った時も少し心配で咳について相談したら痰を押させる薬を処方され胸の音も問題ないしRSとかでは無いとは言われましたが心配です。
乾いた咳が続き鼻は透明なものが少しあります。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

同じぐらいの月齢の時に風邪ひいてました!
ひたすら加湿(湿度70%いかないくらい)キープして、鼻吸い機で吸引して治りましたが、また1ヶ月後にアオバナだして風邪復活発熱。。
その時も痰を出せるお薬もらって小児科で連日鼻水吸引してもらって治りました!
赤ちゃんは鼻水を自分で出せず、奥に溜まってる鼻水に菌が感染して発熱するから吸引する必要があるのと小児科で言われたので、何回も小児科行くのが面倒になって、ついにメルシーポット導入しました😂
そこから鼻水垂らしてても、透明の鼻水の間に吸引頑張って自然治癒です✊