※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から眠れない状況で、10ヶ月の子供がいるが眠れず、睡眠導入剤を使用。精神的には不安はないが、自力で眠れず悩んでおり、原因が不明。精神科に通院中。他のママたちは1歳頃に改善しているようで、2人目の希望もあるが心配。

産後からずっと眠れない方いますか?
私の場合は、妊娠中からですが💦

もう少しで子どもも10ヶ月になるというに、
いまだに睡眠導入剤を飲まないと眠れません。

仕事をしているので生活リズムは整っていると思います。
なのに、疲れていても自力で眠れません。

今は精神的に不安になることはないと思います🤔
ただ、今日は自力で眠れるかな?というのは毎日考えます。

これがいつまで続くんだろと思います。
一生薬を飲まないと眠れないのかなとか…

精神科に通っていますが、血液検査も心電図も異常無しで、
なにが原因でこんなに眠れないのかわかりません😓

ママリを見ていると、子どもが一歳になる頃までには良くなっている方が多く感じます。

一歳過ぎても、まだ眠れないという方はいますか?

いつか2人目も欲しいですが、こんなんじゃ無理だなって思います。

コメント

りりり

腸内環境整ってますか?
ヤクルト1000おすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸内環境整えるといいんですね😳
    飲んでみます♪

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

5歳、6歳がいますがいまだに眠れません💦
でも4歳くらいまでがピークで、今は寝れないけど昼寝したりしてなんとかなってます。毎日頭痛いですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    眠いのに眠れないときが1番辛いですよね😓
    睡眠薬は飲んでますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦💦
    睡眠薬は翌日だるくなってしまったので、どうしてもの時だけ安定剤を飲んでます😭
    日中寝てなんとかなってるので、仕事とかができないので早く眠りたいです🥹

    • 6月1日