※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が肉や魚を食べないけど、シラスや豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳でタンパク質を摂取しています。卵はアレルギーで除外しています。この食事でも成長は大丈夫でしょうか?

1歳半の子供が肉とか魚を全然食べてくれません。
タンパク質源は、シラスと、豆腐と、ヨーグルト、チーズ、牛乳でしか摂れません。卵はアレルギーなので除去してて。
こんなんでもちゃんと成長できますか?
男の子なのでしっかりした体型になってほしいなーなんて親心では思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も肉魚全然食べなかったです!!
その代わり魚肉ソーセージは好きだったので、生活クラブの魚肉ソーセージをよく買ってました。
ちなみに身長体重ともに成長曲線上の方なしっかり体型です笑

る🐨

うちも最近まで、肉と魚は一切食べなかったので、他のでタンパク質を摂っていました🥲
なんなら牛乳は未だにNGです🥲
成長曲線、上の方で体型しっかりしてます笑