※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がった後に嘔吐、下痢があることはありますか?

9ヶ月の男の子です。
水曜から今日の明け方まで38〜40度の発熱(症状は熱のみ)

朝起きると熱は下がっていたのですが
9 時に飲んだミルクを10時にほぼ全て吐きました。(170ml)

その後寝て起きると少し水を飲み、バナナを食べました。
食欲があってよかったと思ったのですが、先程下痢をしました。

熱が下がったのに嘔吐、下痢をすることはありますか?

コメント

ママリ

感染症だとしたら、熱下がっても嘔吐下痢ありますよ😣

ママリ🔰

先月同じような症状が息子にもあり、ウイルス性胃腸炎の診断でした!
整腸剤と吐き気止めをもらいましたが、嘔吐下痢が治るまでは固形物は避けてアクアライトなど脱水にならないように水分多め、ミルクメインと言われました😣
一度医療機関に受診してみてください!