※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が抱っこ好きで、妊娠中の悩み。10キロの抱っこが心配。同じ経験のママさんはどうしていたか教えてほしい。

上の子が抱っこ大好きな中の妊娠 同じママさんどうされていましたか?
2歳差で妊娠中です
ここに来て初めての場所見知りが始まりただでさえ抱っこちゃんなのにエスカレートしてます、、

いつもの散歩道でさえママーママー!!!😭😭と叫ばれ
抱っこしないと永遠に叫んでます

妊娠中でも10キロを抱っこしても大丈夫でしょうか?
娘の時はとても神経質に過ごしており、買い物でさえ夫と行って重たいものはほぼ持たない生活でした

かわいい自分の子ですし、生まれたら尚抱っこできないと思うので今はわがままは聞いてあげたいんですが
やっぱり10キロ越えはしんどくて、、

同じように上の子が抱っこ抱っこな中妊娠されたママさん
どうしていましたか?

ベビーカー乗ると思いますが夫が居ない日は出して散歩が面倒で使用していません

コメント

きーまま

息子14キロですが毎日抱っこしてます😂
無理はいけませんが抱っこしないわけにいかないので💦

☺︎

年子だったのもあり12kgを常に抱っこしてました☺️やっぱり2人目以降は上の子を抱っこすることが増えますよね💦お腹が張ったら座って抱っこしたり、頑張って歩いてもらったりしてましたがけっこう抱っこはしてました😌

ウリ坊

息子1歳半での妊娠判明でしたが、初期〜中期は抱っこが多め、中期以降はベビーカー&三輪車にしたりと工夫しました🥺
でも家の中でも抱っこする場面はあるので、産む1日前まで普通にしてました😂
お腹張るので、長い時間ではなく、ちょっと休憩しよっかって声かけて、ゆっくり帰ったりしてましたよ🥺
あとはSHEINで買った斜めがけの抱っこ紐のようなものを持ち歩いてました💡!
重いは重いけど、かなり楽になりました😌

りか

同じく抱っこ大好きな子達なので、抱っこしてます〜👍
お腹が張ったら休憩してます〜

mama

2歳差です😊
あまり抱っこマンな子じゃなかったんですが、1人でよちよち歩けるようになったのが1歳半過ぎだったので、抱っこするしかなかったです😅
13キロ弱を出産当日まで毎日抱っこしてました。
1人目で切迫だったので本当は抱っこしない方がいいし、先生にもなるべく抱っこしないでって言われてましたが、2歳差くらいだと無理ですよね😅
抱っこしてても2人目妊娠中は切迫にならなかったです😊

ゆな

上の子もいるので基本次男はベビーカーですが、泣くとパパ拒否なので12キロ近いですが普通に抱っこしてます😂
お散歩三輪車だと喜んで乗ったりもしますが、下ろすとチョロチョロするので危ない道はいつも抱っこです💦
これもどうかと思いますが、抱っこよりはマシなので公園行く時とか自転車乗ってます😅

はじめてのママリ🔰

抱っこマンな16キロ3歳抱っこしてました😂
長距離ならベビーカー使ってましたが、むしろお腹がヒップシートのようになってました笑

ちゃん

私以外の人に抱っこされるとギャン泣き、ベビーカーも嫌いな息子なので普通にお腹の上に乗せて抱っこしてました😂