※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏の出産で帝王切開の場合、ドライシャンプーは使えますか?入浴禁止は何日ですか?入院時に持参する便利なものやS字フックの必要性について教えてください。

夏の出産で帝王切開だと、ドライシャンプーとかあるといいのでしょうか?
何日くらい入浴禁止ですか?

他に入院時、持参すると便利だったものあったら教えて下さい🙏S字フックもあるといいですか?

コメント

mamari🔰

帝王切開ではなかったですが
出産した翌日までシャワーできなかったので
汗拭きシート+ドライジャンプーはあると便利です🚿

・ペットボトル用ストローキャップ
・長めの充電ケーブルor延長コード
・S字フック
・着圧ソックス

↑は持ってて良かったな〜と
上の子の時に思いました✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    私は汗かきなので、汗拭きシートも準備しようと思います😊もし大部屋だとエアコン個別操作できないだろうなと😂
    ドラッグストアにドライシャンプーや着圧ソックスありますかね?✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

夏ではなかったのですが、帝王切開でした!
私の場合、産んだ翌日にシャワーOKがでました。
痛くて動けないので、百均に売ってるペットボトルに取り付けられるストローは必須です!!
あと、コンセント位置によっては充電抜き差しが難しくなるかもなので、延長コードもあれば便利かと…!
S字フックも便利でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます💓
    オペ翌日シャワーOKだったんですね!
    違う理由で入院になる事も想定し、早めに準備しようと思います☺️

• 6月1日