※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
お金・保険

借金36万あり、夫には言えず。夫から17万もらい、クレジット返済へ。パート収入は保育料で1万5千。支払いに困り、分割払い。昨年12月支払い未了。生活費8万もらい、支払い困難。同様経験者、アドバイス求む。

カードローン 18万
クレジット返済 18万
合計36万ほど借金があります。

夫には言っていません。

もうすぐ夫のボーナスが入るため、
私にお小遣いとして17万くれます。

全額クレジット返済に充てるつもりです。

4月からパートの仕事を始めましたが、
給料の半分は娘の保育料に充てているため、
私の手取りは1万5千いかないくらいです。

それも支払いに充てていきます。

こうなった原因ですが、
何か高価なものを買った訳ではなく、
手元に現金がないのにクレジットカードで美容室代を払ったり、家族での外食費をクレジット払いでしていた結果、
支払いが難しくなり分割払いにしてきました。

今でも昨年12月の支払いが残っています。

夫の給料が低い訳ではなく、
毎月8万円生活費としてもらっていました。

なのに、こうなってしまいました。
ますます言えず、でも1人で抱え込むのもしんどくなってきました。

同じような状況で完済できた方、コメントください。

自分が全て悪いのは承知の上です。
批判のコメントはお控えください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに正直に話して、一括で36万払ってもらうことは難しいですか?

物価も毎月のように上がるなかで毎月の8万は変わらずだと、月によっては赤字で自分で何とかしようとした結果の負債ということですよね?

借りてしまったことは謝りつつ、経緯も説明したら普通のご主人なら分かってくれると思うのですが。
今後利息を払うことの方がもったいないと思うので、ご主人に預金が十分にあるなら建て替えてもらったほうがと思ってしまいました💦

批判するつもりではなかったのですが、もし気に障っておられましたらすみません。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございました。悩みに悩みましたが、皆様の意見を参考に勇気を出して
    今日夫に伝えました。

    「気付かなくてごめんね。辛い思いさせてごめん。」と言ってくれ、夫が全て支払いしてくれることになりました。

    ありがとうございました。😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い方向に解決して良かったです☺️!

    • 6月3日
ぷにか

私も同じことして全て夫に話して払ってもらいました🙇🏼‍♀️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    旦那様の反応いかがでしたか?
    教えていただきたいです🙏

    • 6月1日
  • ぷにか

    ぷにか

    え!もっと早く言ってよ〜任せてごめんね🙏でした!

    • 6月1日
mama

うちはもっと負債があるのですが、ボーナスで17万もくれる旦那さんなら36万なんてあっさり払ってくれそうです🥺理由も家族のためなんだし、ひとりで抱え込まず伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございました😭

    夫に話してる途中申し訳なさすぎて涙涙でしたが、無事夫が支払いしてくれることになりました😢

    アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 6月3日