※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

知らない子供たちからお菓子をもらったら受け取れますか?公園で関わりのない子供たちからの行動に戸惑いを感じた女性。周囲にも同様の配慮があるのか疑問を持っています。

公園で知らない小学生たちが急にお菓子わけてくれたら
受け取れますか😇?

一緒に遊んでたらまだしも
まったく関わってなかったのに急に。

私はちょっと無理で

みんなで食べなね〜ありがとうね〜と
受け取り拒否しました


背後から聞こえましたが
どうやら一緒に来ていたママたちが
私たち親子にも分け与えるように言ったみたいです

それも顔見知りならまだしも
あいさつすらしてない見ず知らず。

公園にいる全員に渡してるんか?
初めて行った公園だったから知らなかったけど
その公園の暗黙のルールか?

コメント

nana

知らないおじさんなら怖くて受け取らないですが、子供達なら受け取っちゃいます☺️
暗黙のルールというか、単純にお菓子いっぱいあったから分けてくれたんじゃないでしょうか?💦
知らない子には渡さないことも全然普通だと思いますし、どちらが常識とかでもないと思います😌

まろん

私は受け取らないです。
ましてや知らない人からは無理です。