※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

男の子の成長や授乳について相談です。身長や体重が増えているが、授乳間隔や睡眠に悩みがあります。1日の授乳間隔や増加量についてアドバイスをお願いします。

あと1週間で4ヶ月になる男の子なんですが、
今日、久しぶりに身長体重を測ったら
身長65.2cm体重 8260gでした。
1ヶ月半前に測った時から1日37gも増えていました笑

授乳間隔が、日中は3時間、夜間は2ヶ月の頃は夜通し
寝てくれる日もあったのですが、最近睡眠退行なのか
2時間半から3時間で起きてしまい、その度に授乳しています。

1日37gはさすがに増えすぎてますよねい
日中は4時間開けるようにしたほうが良いのでしょうか、、

コメント

ゆここ

うちの末っ子も4ヶ月でそのくらいでしたが、4ヶ月で寝返り始まってから一気に体重増えなくなりました⭐️
母乳しか飲んでないのでミルク減らすとかもできなかったし、日中も4時間おきとかの授乳だったので何も言われずに飲ましてました😕

  • くるん

    くるん

    そうなんですねー😳
    いつから4時間あきましたか??

    • 6月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    結構うちの子達小さい月齢から4時間とかあいててw

    末っ子は2.3ヶ月から結構4時間近く空いたりしてました😂

    • 6月1日