※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
妊娠・出産

昨日から腹痛が続き、子宮頚管の長さが33.4ミリで切迫流産と診断されました。通常通りの生活や仕事はできるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日から腹痛が続いており、病院に行き始めて子宮頚管というものを測りました。

33.4ミリと画面に書いてありました。

先生からは張り止めを処方されました。
切迫流産と言われましたが、特段安静にしてくださいなどは言われませんでした。

通常通り仕事や生活してもいいのでしょうか。

同じような方いれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫と言わらた時点で安静指示です。
仕事はお休みして、できるだけゆっくり過ごしてください☺️

• M🔰

M🔰

改めて先生に聞いた方がいいのでしょうか、、いろんな情報がありよくわかりません😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事をしている話はされたでしょうか?
    私が切迫になった時は仕事のことを聞いたら休んで!と言われました😂

• 6月1日
  • M🔰

M🔰

今回の診察では仕事の話はして無いです!
    張り止め飲んで経過観察といわれました😓

• 6月1日
スノ

切迫ならお仕事お休みした方がいいかと思います!
家事もなるべく立ってる時間減らしたり腹圧がかかる掃除や洗濯はしない方がいいです!
切迫流産と言われ、安静指示もなかったので普通に仕事や生活してたら切迫早産になって24週から自宅安静で寝たきりになりました😌

• M🔰

M🔰

特に診断書ももらってませんが休んだ方がいいでしょうか、、

• 6月1日
  • スノ

スノ

休めるなら休んだ方がいいかと思いますが、担当医にどんな仕事をしていて、どのくらいなら動いていいのかを聞くのもいいかと思います!
    診断書もらう前は、痛みがあったり張ったりしたら座ったりして休んでねと言われましたよ!

• 6月1日
  • M🔰

M🔰

特に何にも言われなかったので気にせず帰ってきてしまいました😢
    もう病院に電話しすぎて申し訳なくなってきます、、

• 6月1日
  • スノ

スノ

電話しまくってます😂
    特に何も言われなかったので、帰ってきてから、あれ?普通に生活してていい?って思って電話したり、受診した日に、聞き忘れてしまってとか今日も気になることあって電話しました😂

• 6月1日