※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

第二子ができた時のお子さんの反応について、お話を伺いたいです。

1歳4ヶ月の子がいます。
現在妊娠中で、お腹の子が生まれる時に長女はちょうど2歳なのですが、どんな反応を見せてくれるか今からとても楽しみです(*^^*)

お2人以上お子さんをお持ちのママさん、
よかったら第二子ができた時とその後のお子さん(第一子)の反応を聞かせていただけませんか?(*^^*)
よろしくお願いします^_^!

コメント

凛聖mama

はじめまして^ ^ 1歳11ヶ月の娘と6ヶ月の息子を育ててます✨生まれたときはすごく可愛がっていました!とにかく触りたい触りたいって感じで危なっかしいところもありましたがそれからやきもちを焼いてちょっといじめてみたり、、なんてこともあり下の子を見真似て赤ちゃん返りしてました😓でも今は下の子をきゃっきゃ笑わせて遊んでくれてます✨ご出産後楽しみですね✨

すももん

うちまさにそうでした!
上の子が2歳になる9日前に下の子が産まれました♡娘の反応は、ヤキモチ焼く感じではなく頭なでなでしてくれたりしてました!もう、それを病院で見たときは感動してうるうるしちゃいました😭この子きちんと成長してるって😭産後だから涙腺おかしかったってのもありますけど😂
自宅に帰ってからも、おむつ持ってきてくれたり、布団かけてくれたり、下の子が泣いてたらなでなで、トントンしてくれたりとお姉さん発揮してくれてます!
上の子がご飯の食べムラがあって、ママの膝の上で食べる?と言うと喜んで膝の上に座ってくるので、それはある意味赤ちゃん返りと言うか、下の子がいつもママに抱っこされてるの羨ましく思ってるんだろうなと感じた瞬間です😊どうしても下の子抱っこしてないと泣いてしまうことが多く、上の子に我慢させてしまうのが申し訳ないですけど…ずっと続くわけじゃないし下の子が手かからなくなったらいっぱい構ってあげようとは思っています💓