※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
台形
家族・旦那

ただの愚痴ですが。以前、私が里帰り中に義母と義姉達がコソコソと私の…

ただの愚痴ですが。。
以前、私が里帰り中に義母と義姉達がコソコソと私の家に来る予定だと投稿しました。
その時、旦那に散々キレて家には入れないと約束させました。

しかし最近、自宅に帰ってきたのですが、やはり誰か旦那以外の人が来た形跡が多々あります。

妙に片付いてるし、お弁当箱として使っていた小さめのタッパーにバターが綺麗に並べて入れてあったり、子供のお皿にふりかけやおやつが入れてあったり。。

旦那は絶対そんな事しません。片付けなんてやった事もないような人です。

義母達が食器棚や冷蔵庫を開け、好き勝手にやっていたかと思うと気持ち悪いです。

嫁のいない隙に、許可もなく家の中のものを勝手に触り回る事は非常識ですよね?

コメント

ha-ta ∞

ちょっと怖いですね(๑º ロ º๑) 不法進入ですか的な?!

• 台形

台形

旦那が進入させた模様です。
    これからどのようにこの話を切り出すか考え中です(´-ι_-`)

• 4月4日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんなにか疑っているのでしょうか?それにしてもどう切り出すか難しいですよね‥今後も付き合っていくわけですし(๑º ロ º๑)

• 4月4日
  • 台形

台形

先ほど旦那にブチまけました。
    そしたら、家には入れてないとかウソつかれ、更に問いただすとウソついた事も認めましたが悪びれる様子は見られませんでした。
    今後、義実家との付き合いも少し考えようかと思います。

• 4月4日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

お疲れ様でした(´・ω・`)結構勇気いりましたよね‥💧
    そうでしたか‥なんだか悪くないって思うこと自体がコラァーなんですが笑 結構難しいお付き合い方になることが予想されますね💧 昼間は第2の鍵でもつけて出て言っちゃいましょうー笑

• 4月5日
  • 台形

台形

なんだか疲れました(´-ι_-`)
    子供達の為に離婚は考えていないので、それなりの付き合いをしようと思います。
    本当に出て行きたいです(-_-;)

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんは他になにか気になることがあったりするんですか?!
    お子さんがいると思い踏み止まることがありますよね💧
    それか思い切って遠くに引っ越しちゃうとか?!

• 4月5日
  • 台形

台形

旦那が気になるって事ですか?
    実は旦那の仕事で海外に住んでいるので、なかなか私だけで動く事ができないんです(*_*)

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

旦那さんのここが嫌だとかいうことがあるのかなと思いまして💧なかったら離れたくないって思うのでわたしも(*–`ω´–*)
    海外なんですね!海外からも使えることに驚きです! 日本よりいろいろ周りも違いますし、たしかに動くのにも怖さもありそう‥なんかあってからじゃ嫌ですしね‥

• 4月5日
  • 台形

台形

細かい事は多々ありますが、やはり1番は義実家の事ですかね(-_-;)
    特別、離れたいっ!って訳でもないですが、離れたくない!って訳でもないです(^^;)
    ちょっと時差がありますが、普通に使えます!
    実家にもなかなか帰れないので、友達に愚痴るくらいしかできないんです(T_T)

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

微妙なところなんですね‥またさらに難しい笑
    海外となると実家に帰るのなんて年単位なんじゃないでしょうか?!日本が恋しくなりそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。わたしならホームシックになりそうです‥お電話もかなり料金いきそうですし‥やっていけていることがすごいです!

• 4月5日
  • 台形

台形

先ほど、また旦那と話し合い(というか怒鳴り散らした感じですが)をして、今後私の嫌がる事をしないと誓わせました。義実家からも嫌がる事をしそうな時は止めに入る事も約束させました。それを破った時は最後だと。
    里帰り出産の為に先月まで日本にいたんで、充電したつもりだったんですが、ここ2〜3日で充電は尽きてしまった感じです(-_-;)
    今はLINEやSkypeなどで無料で連絡できるし、お友達も近所にいるので助け合って、なんとか生活してます◡̈

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

よかったですね!旦那さんも聞いてくれる方で安心しました(*–`ω´–*)
    帰ってきたばっかりだったんですね‥充電はこまめに出来ないとやってけないですよ(๑º ロ º๑)でも近くにお友達さんがいらっしゃるならよかったですね(*–`ω´–*)

• 4月5日
  • 台形

台形

ありがとうございます。まあ、なんとかって感じですが(-_-;)
    自宅に帰って見たら誰かに触られてる形跡があったって感じです(´-ι_-`)
    また友達にも話を聞いてもらいつつ頑張りたいと思います(>_<)

• 4月5日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

触られてる自体もう恐すぎ通り越してます笑
    言いたいことはいって言い合いしつつ、お友達に愚痴りつつ、ストレスをあまり貯めないように気をつけてください!(´・ω・`)

• 4月5日
  • 台形

台形

触られる事を大した事じゃないと思う、旦那と義実家の神経がよくわからないですよね(-_-;)
    ありがとうございます◡̈話を聞いてもらえて少し落ち着きました!

• 4月6日
Larisa🦋

敷地内同棲ですが、勝手に入ってくることたまにあります。
本当どういう神経してるかわかりませんよね…
嫁がいるのにいちいち来る意味わかりませんね!

• 台形

台形

結婚して世帯も違うのに本当に非常識すぎて呆れますよね。。
    しかも、今回は私が里帰り中にわざわざ遠方のところ来やがったので、人としてあり得ないと思っています!

• 4月4日
隼ママ

合鍵をお持ちなのでしょうか?それとも旦那様が招き入れた??違うパターンですが、私の両親は、母の実家の隣に家を建てました。何かあった時の為に…と合鍵も渡したそうですが、私達家族が出掛けている間に勝手に家に入って冷凍庫から色々持っていきました。帰宅した母が「配置が変」と気付き、祖母に聞くと「あぁ、お肉貰ったで」と言ったそうです。母は、やはり自分の親ですから流したそうですが、父と私・弟はカンカンに怒りました。「留守中に勝手に入って物を漁るなんて考えられない。いくら家族でもやり過ぎ」と。納得した母が祖母に伝えて、それからは無くなりましたが、正直ありえないし気持ち悪いと思いました。旦那さんの理解があり、「勝手に入らないように」と伝えてもらうことはできますか?

• 台形

台形

遠方なので合鍵は持っていないはずです。
    十中八九、旦那が意気揚々と招き入れたのだと思います。
    いくら親戚でも冷蔵庫まで漁るなんて非常識ですよね!
    旦那に理解はありません。『俺の家』だからと。

• 4月4日
  • 隼ママ

隼ママ

「お義母さん、家に入ったでしょ?私には私なりのやり方とかやり易い配置があるから、悪いけど私に内緒でこういうことは止めて。私のお母さんが家に入って物を触ったりするのもいいの?あなたがいない時に勝手に呼ぶよ??」
    と、オブラートに包むかはっきり言うか、ちゃんと伝えないとこれからもコソコソ招きますよ!

• 4月4日
  • 台形

台形

そうですよね。家に入れないでと伝えたはずなんですが、このザマです。でも、私も言い出すと止まらないところがあるのでちょっと冷静になって話をしたいと思います。

• 4月4日
歌う犬

気持ち悪いです!(´;ω;`)
合鍵を渡しちゃったんですか?

うちも義母に合鍵を何度か求められたけど夫婦で強く拒絶しました。
家族以外が自宅の鍵を持つなんて気持ち悪いですもん(^o^;)

合鍵なければ旦那様が居る時に招いたのでしょうか?

• 台形

台形

気持ち悪すぎですよね。
    遠方に住んでいるので合鍵は渡していません。近くても渡しませんが(´-ι_-`)
    私が里帰り中に来たようなので旦那が招き入れたのだと思います。。
    旦那にも呆れ返ります。

• 4月4日
  • 歌う犬

歌う犬

招いちゃったんですか(´;ω;`)最悪ですね(´;ω;`)

旦那は長男だと思って教育するのが一番です!
    うちは近居で旦那が親や弟に頼りっぱなしでかなりキレて躾しました(^o^;)

• 4月4日
  • 歌う犬

歌う犬

招いちゃったんですか(´;ω;`)最悪ですね(´;ω;`)

旦那は長男だと思って教育するのが一番です!
    うちは近居で旦那が親や弟に頼りっぱなしでかなりキレて躾しました(^o^;)

• 4月4日
  • 台形

台形

どうやって躾ましたか?
    私も結婚してから散々、義実家の事でキレて何回もいってるはずなのに治りません(´-ι_-`)

• 4月4日
パッツン

ほぼ確実に義母さんたちなんでしょうけど、すっとぼけて
「誰かが入った形跡があるの!怖い!不法侵入だわ!あなたも怖いでしょ?警察に相談することにしたの!」
と言って吐かせます 笑

• 台形

台形

騒ぎ立てれば良かったですかね。
    たぶん義母達が持って来たものをキッチンに並べて旦那の出方を伺っているところです。

• 4月4日
まろち

ありえないです。
デリカシーなさ過ぎ(´д`ι)
逆にされたら嫌じゃないのかな?
うちも旦那がまったく無関心でデリカシーがなく相談してもそれくらいいいじゃんっていう人なので困ってます。さすが、この旦那を育てた親だけあるなと感心します(´゚艸゚)∴ブッ

• 台形

台形

デリカシーも常識も何も持ち合わせていないんだと思います。
    本当に旦那を含めこの家族には呆れ返ります。

• 4月4日