※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊婦が自宅でコロナ抗原検査し、期限切れで陽性反応。産婦人科に連絡すべきか心配。療養中に陣痛来た場合の対応も心配。

6日後に予定日を迎える妊婦です。
昨夕から喉の痛みがあり、今朝、痛みがひどい為、自宅にあったコロナの抗原検査キットで検査したところ、陽性反応が出てしまいました。

あとで気づいたのですが、抗原検査キットの期限が2ヶ月前に切れてました。期限切れでも陽性反応が出た場合、やはり陽性ですよね?

周りにコロナ陽性者はいませんが、上の子供が数日前から風邪症状がありました。
陽性が出た場合、分娩する産婦人科にすぐ連絡した方が良いのでしょうか?
総合病院での出産ですが、もし療養期間中に陣痛が来た場合に対応してもらえるのか、今は熱もなく、喉の痛みのみですが、赤ちゃんに影響ないかとても心配です。

コメント

ママリ

まずは産婦人科に行っても期限切れであれば期限が大丈夫なもので検査し直してって言われると思うので、検査し直すのがいいと思います💦
ましてや分娩が関係してるので内科などの病院行ったほうがいいですね💦

• あやや

あやや

回答ありがとうございます。
    今日は結局、熱が上がり、きつくて病院に行けず1日寝て過ごしました😢💦分娩予定が総合病院なので明日、産婦人科に電話して指示を仰ぎたいと思います。

• 6月1日