※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの怪我は病院へ行くべきか悩んでいます。キズパワーパットで大丈夫でしょうか? 血は止まっています。

子どもの怪我の受診の目安教えてください💦

先ほど子どもがキックボードに乗りながら転び、転んだ先にキックボードの足を乗せる部分の横の部分がきたようで、ジーパン履いてたんですがその上から膝が切れました😭

直接で切れてて、最初見た時ちょっとパックリいっててこれはやばいのでは?と思ったんですが、すぐに血は止まり、パックリのところも自然に塞がってました!(引っ張ったらどうかわかりませんが💦)

帰ってお風呂で傷口を流水で流して、今乾かしてます!
キズパワーパットを貼っておけば大丈夫でしょうか?

パックリなってたので病院に行った方がいいのか悩んでます😭血は止まってます!

コメント

三児ママ

明日は日曜日ですし、擦過傷くらいだったらいいけど裂傷されてるのであれば念の為受診します🥹
大したこと無かったらそれでもいいんですけど

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    擦り傷と裂傷ってどう違うんでしょうか?💦
    素人なので全然違いがわからなくて😭

• 6月1日
  • 三児ママ

三児ママ

擦過傷(擦り傷)はこすったような怪我、裂傷は切り傷より深いものです!

• 6月1日