※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
妊娠・出産

産後、外出時にショートパンツをはくことに不安を感じています。暑がりで肌の露出が多い服装が好きだったが、浮腫みや肌荒れが気になります。

皆さんは出産後、外出時にショートパンツ等をはき生足を出すことは出来ていますか?
私は暑がりのため、特に夏場は肌の露出多めの服装でいることが多かったのですが、産後は浮腫みや肌荒れのため足を出すのは難しくなるという話を効いたので少し不安に思っているところです…

コメント

デブなの承知で出してましたね🤣😂

さおりん

産後すぐは水分バランスが崩れてむくみやすくなりますので、そもそもいつもの靴すら入らなくなることがありますよ😓
そのむくみさえ治まれば、あとはお好きなファッション楽しまれたらいいと思います😊

• もえこ

もえこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    出産直後は水分バランスの関係で浮腫みやすいものの、それが落ち着けば服装選びを自由に行うことが可能になるのですね😌
    さおりんさんはお子さん達を出産後もショートパンツ等を着用することができているのですか?

• 6月1日
  • さおりん

さおりん

わたしはもうアラフォーで恥ずかしくて着てないんです😂
    でもスキニーとかタイトスカートとか、好きな服着てますよ😊✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は肌荒れは全くありませんでした!
むくみは産後1週間くらいだったので、そこさえ超えたら何でも着れます!

浮腫んでいる間は多分産後の疲労で外に出る元気すらないのでそこまできにしなくて大丈夫だと思います👍🏻✨

• もえこ

もえこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    産後体力が回復する頃には浮腫みもおさまっているものなんですね✨
    息子さんを出産後も足や太ももを出したファッションで外出されてたりするのですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、産後は真冬だったのと、1〜2ヶ月はほぼ外に出ずに生活していたので参考にならないかもです🥹笑
    今もまだそこまで暑くないのでそこまで露出した服は着ないですが
    真夏であれば好きな服で外出できますよ〜☺️

• 6月1日