※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はトイレで成功しているが、パンツになりたがらず、オムツを好む。幼稚園のプールや新しい赤ちゃんの誕生に向けてパンツになりたいが、娘は拒否。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

ほぼほぼトイレで出来るようになった娘、まだオムツなんですが、基本トイレでします。トイレでする時もオムツにおしっこはでておらず、いつも成功してるのですがパンツになってくれません😥恐らく漏らしちゃうかもという不安(1度だけパンツにした時に漏れてしまいました)やうんちはオムツでしたいなどの理由からだと思います、、
毎回トイレ行く度に新しいオムツに変えるのですが濡れてないしもったいないしパンツにしたいです。5月らへんから6月になったらパンツにしようね!と声掛けしていて、今朝カレンダーをめくって、6月だ!ということは、、?と言ったら「パンツ、、でも嫌だ」と言って朝から泣かれてしまいました。4月くらいに可愛い新しいパンツを気に入って履いてくれていたのに熱をだしてトイレ行く気力もなくオムツにしていたら戻ってしまいました😭
6月から幼稚園のプールも始まるし、9月にはお腹の子も産まれる予定だし、なるべくパンツになってもらいたいです😩同じようにほぼ成功するのにパンツになってくれない子いますか??どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

うちも同じでした!!
少なくしたオムツの在庫を見せて、
これがなくなったらもうオムツ売ってない、、赤ちゃんしか買えない事になってるよ、、
って何回も伝えてました笑
最初はいやー🤢ってブルーになってましたが、幼稚園の先生にも相談して、先生にも協力してもらっていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今あるオムツの在庫で最後だよと伝えてみます😭笑
    幼稚園の先生にも相談してみます!!ありがとうございます✨

• 6月1日
3-613&7-113

次女が、同じく布パンツ履いてたのに拒絶するようになりました。

次女の場合は、夏にオムツだと蒸れて腰回りの不快感があり😅痒いてうるさかったので、「このパンツ(布パンツ)なら、痒くならないよ!」てオススメし続けたら履いてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もお股が痒いと最近いうので、オムツかぶれだよー!!パンツにしたら治るね!と言ってるのですがなかなか本人の意思が固いです🤣

• 6月1日