※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子のおむつ替えが不十分で困っています。保育士に改善をお願いしたいです。

保育園でのおむつ替えのことで
4月から小規模保育園の一歳クラスに息子が通っているのですが最近お迎えに行くとオムツがパンパンだったり酷いとうんちをした状態で引き渡されます😅
4月のうちは毎日キレイなオムツで帰ってきたり、していても少しオシッコしてる程度だったので気にしてませんでしたがGW明けからほぼ毎日パンパンの状態です💦😓
パンパンなのでチャイルドシート乗せるのもヒヤヒヤです💦
これって保育士の方に伝えて改善してもらえるように伝えてもいいんですかね?保育士の方も忙しいのは承知です😭
これからの時期オムツかぶれもしやすいので早めに対処していただきたくて、、

ちなみに預けている時間は8:30〜15:30です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
夏なので蒸れ含めて心配ですよね😢

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    月曜日早速伝えてみようと思います😃

• 6月1日
のら

うちも帰り際にパンパンなことがあり伝えたことあります!

お尻が被れやすいのもあって、「お忙しいのは承知していますが、可能な限りオムツ変えていただけると助かります」と連絡帳に書きました🙆‍♀️

保育士さんには、「全然言ってもらって大丈夫です。むしろ申し訳ございません」と言われました。

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    少し言いにくいですが月曜伝えようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

先生が保護者のお迎え時間に合わせて変えておくってなかなか難しいので、着いた時に出てたら中に入って自分で変えさせてもらってました!

親が室内に入らせてもらえないなら先生にお願いしますかね🤔かぶれたら可哀想ですしね😭

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうですね!一度伝えてみてそれでも変わっていなければ保育園で変えさせてもらうことにします✨

• 6月1日