※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

5ヶ月の赤ちゃんの服は大人の服と一緒に洗っても大丈夫でしょうか?節約したいけど赤ちゃん用の洗剤が必要ですか?普通の洗剤を使いたいけど、ナノックスを使用中です。

洗濯について

今5ヶ月になるのですが、大人と一緒の服と洗うのはまだ早いですか?今は大人の物と分けて洗濯していますが、お風呂もですが水道代が凄い事になってるので少しでも節約したいです💦 もし一緒に洗うとしても赤ちゃん対応のものがやはりいいのでしょうか…?汚れや匂いを考えると普通の洗剤使いたいところなのですが💦
ちなみにナノックス使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

分けて洗ったこと無いですし
普通の洗剤使ってますが
何も問題ないですよ〜😊😊

ミク

肌弱さんでなければ一緒に洗っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子はそのぐらいから大人と一緒でしたが、下の子が肌が弱かったので一歳過ぎまで別洗いしてました😭
時間に余裕がある時は下の子のやつは赤ちゃん用の洗剤で手洗いしてました💦水道代少しでも浮かせるために😭

milk

うちは子どもが肌が弱かったので、大人と一緒に洗う時もさらさ使ってました( ¨̮ )

ぽろママ

新生児の頃からアタックZEROで大人のものとまとめてガッツリ洗ってました!
弱い洗剤で汚れ残る方が心配だし、洗濯分けるなんて産後の私には無理でした😌