※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RION
お仕事

介護職の正社員ですが、職場で態度が悪い同僚がおり、不当な責任を押し付けられています。非常勤の同僚が仕事をせずに帰る様子にイライラしています。

介護職の正社員です。職員の中に、私が子供のことで休むのが気に食わないのか、あからさまに態度が悪い方がいます。話の輪に私を入れない雰囲気を作ったり、言葉がかなりキツかったり。
挙げ句の果てに、「○○さん(他の職員)の精神状態がかなりやばい状態です。○○さんの負担が軽くなるような動きをしてください!」とLINEで言われました😕
え。それって私だけの責任なの?私がどうにかしないといけないことなの?とモヤモヤ。
ちなみに、その方は非常勤の方で書類やパソコン処理などの仕事を一切してませんし、定時になると仕事が残っていようとパッと帰る人です🥶

なんか腑に落ちず愚痴りました😒

コメント

milk

え?は?ですね😮‍💨😮‍💨

人間なので全員とうまく付き合うのは無理としても
あからさまにそんな感じだとイヤですよね😥

上司でもないのなら
スルーします(⚭-⚭ )
なるべく関わりたくないです

• RION

RION

その方もお子さんがいらっしゃり、他の職員が子供の体調不良で休んだ時は何も言わないので休むことに理解がある方のようですが、そうなると単純に私が嫌いなんだろうなという感じです🤥

病むまではいかないですが、毎日顔を合わせるので、本当にストレスです😟

共感してくださりありがとうございます😭

• 6月1日
  • milk

milk

めちゃくちゃ嫌なひとですね💦
    上の方に相談したいです🥺

ストレスになるとたまらないですよね💦

• 6月1日
  • RION

RION

あまりに酷いようなら、所属長に相談しようと思ってます😭
    どこにもいますよね、性格悪い人💦

• 6月1日
  • milk

milk

いますよね💦
    くだらないなって思います(笑)

• 6月1日