※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かせる服装について、23度で短肌着+コンビ肌着+スリーパーは過剰ですか?手足が冷えることがあるが、体の中心が暖かければ大丈夫でしょうか?

新生児の寝かせる時の服装について

現在、室温を25度に設定して短肌着とコンビ肌着を着せて寝かせております。
SIDSが怖いのでおくるみやバスタオル等は掛けたくないのですが手足がキンキンに冷えている時があります。
体の中心が暖かければ良いと聞いたのですがそのまま特に何も掛けずに寝かせて大丈夫でしょうか?
エアコンを付けないと室温は24〜23度前後になるのですが
23度に短肌着+コンビ肌着+スリーパーだと着させ過ぎでしょうか

コメント

ちなつ

小さい子、体温調節が出来ないので手足でしてるので手足キンキンになります!びっくりするほど冷たいですよね😂
お腹と背中があったかければ大丈夫なので今のままでいいと思いますよ!

なつみかん

スリーパーは暑すぎると思います💦

吹雪でも2人とも靴下履かなかったので(すぐ脱いだ)お腹さえあったかければいいです。