※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

遠方のお姉ちゃんの家に遊びに行く予定ですが、排卵日が被り心配。妊活を優先すべきか、約束を守るべきか悩んでいます。

6月4.5.6日に遠方に住んでるお姉ちゃんの家に遊びに
行こうって親となっているのですが、
ちょうど排卵日が被りそうです、、😭

お姉ちゃんの家には子供2人居てなかなか妊娠できない
私にとっては少し息苦しい🥲🥲

どうしても妊活を優先したいという気持ちが強いのですが
皆さんならやっぱり約束してる方を優先しますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

その1回が大事なんですよね!
ただ、その1回の排卵日に妊娠する確率も低いですし、排卵日のために家族との約束をキャンセルすることに気が引けるなら、思い切って楽しんでしまった方がいい気もします!
そういう気持ちの切り替えがうまく行った時、意外とすぐに赤ちゃん来てくれたりする場合もありますしね👶✨

断る罪悪感が少なく、チャンスは1回でも無駄にしたくない!と思うならば、今回は理由をつけて断って、チャレンジしてもいいと思います😊
チャレンジして妊娠しなかったのと、チャレンジしなくて妊娠しなかったのでは、また気分も違ってくると思うので💦
どちらの方が自分の精神状態に良いかを軸にすると、答えは割とすっと出てくるような気がします☺️✨

はじめてのママリ🔰

私なら妊活優先します!

ままり

私も妊活優先します✨️

はじめてのママリ🔰

妊活優先します!
排卵検査薬とか使ってるんですかね?

ズレるようなら行くし、その日に被るならキャンセルします👍

はじめてのママリ

検査薬と、病院で診てもらってて確実な排卵予想なら妊活優先です!
ただアプリとか体調とかでの自己判断なら予定を優先させます。

チックタック

妊娠できる可能性、チャンスは
年間12回あるかないか
なので子供が欲しいならそれが何よりも優先順位だと思います

家族とは別の日に会います😭

ママリ

4日の出発前の朝にタイミングとれませんかね??
とれるなら、4日朝、次は6日の帰宅後にタイミングとれれば、排卵日逃さずに旅行も行ける気がします!

ママリ

小さい子に会うのが苦しいならお家でゆっくり妊活に専念しても良いのではないでしょうか☺️