※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きして起きることが多く、抱っこしないと泣き止まらず、毎日続いている。夫はキレて一服に行ってしまい、理由がわからない。困っています。

2歳くらいのお子さんで夜泣きがある方いらっしゃいますか?

最近娘が夜に3~4回泣いて起きます。
そして立って抱っこしないとずっと泣いてて😥
抱っこして寝たと思って横にさせるとまた起きて泣き…が続き、これが毎日なのでほんとノイローゼになりそうです😂
限界がきそうでしばらく泣かせておこうと思ってそのままにしてたら、隣りで寝てる旦那がキレてすごい足音立てて一服しに行って。
何故お前がキレる?何もしてないだろ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにですーーー!!
2歳1ヶ月、なんか最近夜泣きがひどくなりました💦
夜驚症!?と思うほど発狂していて、トントンでも抱っこでも大騒ぎです😇
全身で布団の上を大暴れ…
静かにさせるっていうのが難しい状態でした。
調べると、赤ちゃんの頃の夜泣きとは違って、2歳頃は1日にあったことを頭の中でより鮮明に整理しだす年頃?で、その処理が追いつかなかったり、その日親に怒られて泣いた、うまく行かないことがあって泣いたなど、そういうことがあると余計に夜泣きするというネット記事をみて、あー確かにその節はあるかもと、怒り方をかなり気をつけました!
そしたら本当に、ぴたりと夜驚症のような夜泣きが改善し、私も朝までぐっすり寝られる日が増えました😭✨
上のお兄ちゃんに意地悪するので、上の子を怒る時よりも結構キツめに2歳児を怒っていたので、さとすように、丁寧に言い聞かせるようにしたらうちは改善しました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じような境遇の方がいて心強いです!
    ほんと、メンタルやられますよね😂

怒り方とか、その日の中での出来事とかも関係してそうですね!!
    私も参考にして試してみます✨

• 6月1日