※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

未満児保育園のお迎えラインは、37度後半の熱や下痢でも連絡なく、熱が翌日の朝になければ登園可。

未満児保育園、お迎えのラインってどんな感じですか?
うちの園は37後半の熱、数回の下痢でも連絡なく、お迎え時に伝えられる感じで驚いています😂前日熱があっても、翌日の朝熱がなければ登園okです😂

コメント

イリス

○37.5以上の発熱(時間をおいて数回計測)
○下痢も数回続く(明らかに水下痢とか嘔吐とかなら即)
○嘔吐
○水分補給できない(食べないだけなら様子見)
○ぐったりしている

などは呼び出しが来ますね。
あとはちょっと様子見してもいいですが、どうしますかって確認の電話が来ます。
発熱の登園規制はコロナ下がってなくなりました。

看護師が常駐していて見てくれてるとか❓

• ままり

ままり

看護師はいません!
    どうしますかの連絡まだ来たことないですが、くることもあるみたいです!

• 6月1日
ぱや

うちもままりさんのところの園と同じ結構ゆるめ?です。

看護師さんがいて看護室があるのと、割と人手が多いので余裕がある感じです。
発熱でお迎え行っても普通に、明日待ってるよ〜!て言われます😂

• ままり

ままり

ゆるめですよね!!
    看護師いないんですが😂
    ありがたいですよね!

• 6月1日
🍠

めちゃくちゃ緩すぎません!?大丈夫!?
小規模保育ではないですが全学年統一でうちの園は
37.5以上の熱、1回の下痢、下痢っぽい💩で即連絡来ます💦
熱も解熱後24時間ルールがあるので熱出た次の日は熱なくても保育園登園NGです💦

• ままり

ままり

大丈夫かはわかりませんが、正直ありがたいなと思ってます。なのでちょっと遠いので転園したいのですが、ほかの園が厳しいなら困るなと。
    下痢っぽいで呼ばれてたら結構呼ばれる気がします💦
    熱もすぐ下がることが多いので、それだと全然登園できなくないですか?💧

• 6月1日
  • 🍠

🍠

緩すぎても感染症対策とかちゃんとしてるの!?って心配になります💦

今はあまり熱出したりしないので体調不良で休むことは減りましたが
    未満児の時は週3保育園行ければいいかなって時もありましたよ!
    だからみんなが全然応援できないって騒いでるんですよー!でも感染症とかあるから致し方ないんですよね💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

でも何故か広がらないみたいです😂
    パートなので週3だと保育料の方が上回りそうで💧

• 6月1日