※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の成長を感じて寂しくなってきました。成長に喜びと同時に寂しさを感じ、今の時を大切にしたいと思っています。ありがとうございます。

成長を感じて寂しくなってきました😭

あと半月したら9ヶ月、、。
そしたらもう三ヶ月後には1歳に!と、この前ふと気が付きました、、
今までは毎月、もうこんなに大きくなったのか!♡って思っていたのですが、最近つかまり立ちしたり、何も無いところで立ち上がれたり、そのまま数秒立っていたりして、もうすぐ歩き出すんだなと感じてきました。
それで、今までどんな成長をしてきたのか写真や動画を見ていたら、こんなに小さかった。こんなことしてたな。もう私が居なくてもできることがどんどん増えていくんだ。
ハイハイで追いかけてくることも無くなって、歩いてやってくるのか。
と考えたら、嬉しい気持ちもありますが凄く寂しい気持ちになりました、、、。
成長して欲しくないわけじゃないんです。
ただ、今のこの子に会えるのは本当に今しかないんだなって当たり前のことをものすごく感じてしまって、、。
新生児の頃から来てた肌着をこの前ようやっと新調したのですが、次の子の時の為にとダンボールにしまってたら泣けてきました😭
旦那に気持ちを話したら、そう??別に俺はそう思わないなって言われて、お前は毎日一緒にいる時間無いか数時間しかないからだろ!!って心の中で怒鳴り散らかしました笑

息子が生まれた時に、子持ちの友人に毎日を大切にねって言われてて、大切にしてきたつもりでしたが本当に大切にできていたか不安になり後悔しています。
後悔しても戻りはしないからあとの数ヶ月、息子の0歳の時間をもっともっと大切にしていきたいと強く思いました
うー!泣けるぅぅぅ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とーってもよくわかります😭
我が子は今7ヶ月ですが、上の子のときより成長が早くズリバイ、ハイハイ、お座り、つかまり立ちとどんどん成長してしまって😂
本当に成長した様子を見るのは嬉しいですが、もっとゆっくり成長していいんだよ〜!としょっちゅう言ってます🤣笑
歩き出したぐらいもとっても可愛いですが、やっぱり今しかない可愛さもありますよね🥹💕
今のうちにいっぱい写真や動画撮っておきましょ😳♡
私も改めて1日1日を大切にしようと思いました🥹‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月なんですね♡
    ほんとゆっくり成長していいよ〜!って思いますよね🥺
    色んな可愛さがありますよね!!
    動画と写真撮りまくりたいのですが、毎日10枚以上撮ってたらフォルダがまんぱんになって動画撮れなくなってしまいました😭

• 6月2日
はじめてのママリ

0歳の息子もかわいかったですが、今2歳になったばかりの息子もやっぱりかわいいですよ🥰
毎日かわいいがつづきますよ〜🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな歳の可愛さがありますよね♡
    ほんと毎日可愛いって抱きしめて頬にキスしてます‪🤣‪𐤔‬
    なんか私の場合小学校、中学校、その先の姿も想像してしまってより泣けてくるんです、、笑
    我が子の卒業式はきっと号泣するんだろうなぁ(遠い目)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

今新生児育てて
必死なので
ママリさんの投稿見て
あーそんなふうに思える日がくるのかな
と心に沁みました😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁあー!!
    ご出産おめでとうございます🎉🎉🎉
    新生児ちゃんの子育て毎日が戦争で大変かと思いますが、周りの方に助けを求められるのであれば助けてもらいつつ、一緒に子育て頑張りましょう💪🔥
    きっとこれから先色んな成長を見て言って私のように思う時が来るかもしれないですね🥺

• 6月2日