※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LUSHのバスボールは可愛いけど、エコキュートに入浴剤はNG。友達からもらったけど困っている。可愛いからプレゼントされるのかな。

LUSHのバスボールって可愛くてプレゼントで貰いがちですが、、。新築一戸建てエコキュートでハウスメーカーから、入浴剤は故障の原因です。使わないでください。と言われました。実家もエコキュートです。母が入浴剤大好きでよく入れて数年で故障していました。
友達から新築のお祝いで入浴剤をいただきましたが、、。
10球もあり捨てるのも勿体ないため困っています。もう1人の友達からも1つ入浴剤が入っていました。
同じ時期に建てた友達も同じ子からLUSHとワインを貰ったらしく、
お風呂故障するから少しは考えて欲しい😅単身赴任ワンオペで、子ども1歳もいるから、どぎつい入浴剤はいれたくないし。。どうしようと言っていました。
新築祝いのプレゼントで入浴剤を選ばれる方は、可愛いから選んでくれているのですかね、、

コメント

my002

そういうお風呂を使ったことがないと、入浴剤が故障の原因だなんてみんな知らないと思います💦
私もずっと賃貸で、なんの機能もないお風呂ばかりだったので知りませんでした💦💦
普通に可愛いし気分転換にもなるし、良かれと思ってプレゼントしてくださったのだと思いますよ🥲

ママリ

私自身はバスボムをプレゼントしたことも貰ったこともないですが😂
可愛い、おしゃれだからですかね🫧

商品自体に故障の原因になるとは書かれてないし、良かれと思って選んでくれたんだと思います。
ワンオペだとか子どもが小さいとか、同じ状況にある立場なら、入浴剤使わないかも…?とか想像できるかもしれませんが、、プレゼントにそこまで求めるのは…😅
友達同士でそういう話をされてるの、読んでて悲しくなりました。

いらないなら気持ちだけ頂戴して、周りで好きそうな人にあげるとか、申し訳ないけどメルカリ行きでいいのでは。
私は昔LUSHのバスボムをお部屋で芳香剤みたいに使ったりもしましたよ😊

ママリ

新築のキレイなお風呂で最高の時間を過ごしてほしくて入浴剤を渡したことありましたが、そんな風に思われる可能性があるんですね😳
エコキュートとは無縁なので知りませんでした。

はじめてのママリ

分かります!うちも故障の原因と言われて、使わなくなったのですが、、、最近よくもらいます😅そしてたまっています😅
ただ、最近、子どもが誕プレでバスボールをもらって、、、一度だけと思ってしたら、喜んで😅何度もしたがるので、とりあえずするときは全ての設定をOFFにして、使ったあとはすぐにお湯を流して洗ってます。循環するときに機械がいたむのかなあと素人判断ですが😅

はじめてのママリ🔰

もらったこともあげたことも使ったこともないけど…
いや知らんがなwwwと思いました笑
少しは考えてほしいと言っても、そういうお風呂じゃない人は知らないし、あなたも知らなかったから故障するまで気づかなかったんですよね…?
好意でいただいたのに…そんなふうに言わなくても💦
大丈夫な方にあげるか、メルカリとかで売ったらどうでしょう?