※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんちゃん
妊娠・出産

尿蛋白に関する体質と妊娠について相談中。家族の病歴や過去の出来事が悩み。皆さんの意見を聞きたい。婦人科への診察予定あり。

尿蛋白についてです…

学生の頃から尿蛋白の数値が高く注意を受けた事があるので元の体質なのだろうと思いますが、、

第一子がお腹にいる時も尿蛋白を毎回注意されていました
腎臓の検査も勧められしたのですが今のところは異常はありませんでした。出産して一週間ほど入院している時、看護師さんに若いのに蛋白尿がよく出てるから年子で産むのは避けた方が良いわよ妊娠高血圧症になりやすくなるから。と言われていたのですが、先月の予定日に生理が来ず 検査薬を使用した所 陽性反応がでました。 旦那は産んで欲しいと言うのですが私は看護師さんに言われた言葉が引っかかり正直、あまり喜べない自分がいます。 旦那が休みの日に婦人科へ行く予定です。

母方は糖尿家系で母の姉。私からしたら伯母は腎臓病で透析もしています。第一子出産後妊娠は何年か空けてくださいと診断されたのに年子で作ってしまいその子は持病を抱えて生まれてきたのもあり 年子で産んで良いのか悩んでいます 。 自身は糖尿病ではないですが糖尿家系ではあるので 高血圧症になる確率は高いのかと色々考えてしまう自分がいます。
皆さんが同じ立場になったらどうしますか
色々な意見が聞いてみたいので是非返信お願いします

コメント

ともちん(っ´ω`c)

うちの母の姉も透析に通い、そして、父は高血圧、糖尿病です( ´д`ll)

妊娠初期に糖に引っかかり、血液を何回もとる検査をしたところ、少し高いくらいで気にする事もないし、食事も居ますがまで通りでいいと先生に言われたました❤

なので気にしすぎもダメかなと思い、あまり今は気にしてません☺

  • ともんちゃん

    ともんちゃん

    気にしすぎるのも良くないですよね…
    婦人科行って相談してきちんと決めたいと思います!それまではあまり考えすぎないようにします

    • 4月4日
  • ともちん(っ´ω`c)

    ともちん(っ´ω`c)

    でも気になる時は気になりますよね!
    先生のところに行って納得行くまで相談していいと思います\( 'ω' )/

    まだまだ天気が変わりやすい時期ですのでお身体にお気を付けて❤

    • 4月4日
narumi

病気の有無に関わらず、身体を休める為にも産後1年は空けましょう!と言われますよね!私はまた同じ先生に診てもらうことを考えたら何だか後ろめたい気持ちになった時もありましたが、やっぱり赤ちゃんは授かりものですからね…🙌❣️
ともんちゃんさんの第一子が持病を抱えているということでしょうか?
色々と不安はありますが、自分の治療に専念しなければいけないという状況でもないので大丈夫だと思いますよ!
私は1人目妊娠時の検査で子宮頸がんになりかけの状態とのことで産後、がんセンターに通院しておりましたが、2人目の妊娠時の検査で陰性になっていました😊

  • ともんちゃん

    ともんちゃん

    一年空けるは初めて耳にしました!笑

    私の第一子は健康ですよ^ ^
    母の姉の2番目の子の事ですわかりずらい説明ですいませんです…

    どういう症状が出て、胎児、私にもどんな影響があるのか婦人科行って相談してきちんと決めたいと思います!

    • 4月4日