※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
家族・旦那

日付変わって昨日で息子が生後100日を迎えました✨ということで、9日の日…

日付変わって昨日で息子が生後100日を迎えました✨

ということで、9日の日曜日にお宮参り&お食い初め&写真撮影を一緒にやってしまおうという事になり、
250キロ離れた義実家から義母が来る事になりました。

義母は、赤ちゃんが産まれて二週間後くらいに一度来てくれた以来になります。

■ここで両家の家族紹介■
実家 義実家
父 母 義母(義父死別)
兄夫婦 義兄夫婦(元内縁の妻??)
義祖母妹(義祖母死別、未婚の為祖母扱い)

当日のスケジュールはまず、写真館で撮影。

近くの神社でお宮参り。

うちの母が予約してくれた料亭でお食い初め。

という感じです。

義母は前の日の昼に来るそうで、私たちの家から10キロ離れた温泉に一人で泊まるそうです。

なので前日と当日の朝、夫が送迎することになりそうです。

なお、うちは一軒家で、空き部屋がふたつ有り。

義母は温泉旅行が趣味なのでしょうがないですが、うちの父が、「どうして泊まってもらわないんだ」と言っています。

まあ、義母は自由な人なので、好きにしてもらって。

問題はその後で、

うちの兄夫婦も、お食い初めに来てくれるので、
礼儀として
義兄夫婦(同居)と義祖母妹(離れに住んでる)も誘ったところ、
別の日に行くよと回答。

あ そうなんだ、まあ都合が合わないならしょうがないかと思い、夫がいつ来るのか聞いたところ、

義理兄夫婦が4月30日(日)、義祖母妹が5月14日(日)に来ると言われました。


。。。。。。おや(゚∀゚)?

あれれれれれ?

え、まず、なんでバラバラに来るんだよということと、
そもそもお食い初めは9日なんだけど、とか
なんかもうツッコむポイントが10個くらいあるんだけど、
どう思いますか?

貴重な日曜日が2カ月中に3日も。。。。。

そもそも義兄については、色々引っかかる事があって。

結婚式の親族紹介の時に、只の彼女を何故か「内縁の妻です」と紹介して、

ネトゲで知り合って(←当時ココもビックリした)お互い独身同士の彼氏彼女なのに、
なんだかワケありみたいな雰囲気かもしだして、
うちの親族がどよめきました。

晴れの席になにしてくれとんねんと思ったのを覚えていま
す。

ちなみにご祝儀はふたりで5千円。

大事なことなので、もう一度言いますね。
ご・せ・ん・え・んでした。

私たちは5万円包みました。

まあ、遠くからわざわざ赤ちゃんに会いに来てくれるんだから、喜ばなくちゃ!と思う反面、

日にちくらい揃えろやアホかこっちは産後ろくに寝れない中の貴重な旦那休みの日曜日やぞ!考えろやボケが!
〇〇〇〇ーーー!!(ピーーー)

等、とてもこちらでは書けないような事を思ってしまいます。

私の心が狭いのでしょうか?

汚い言葉を書いてしまって、すみません。

お口直しにうちの可愛い息子の100日記念の写真を載せておきます。



コメント

ハルまま

まだ来てくれるだけ良いと思いますよ!
ウチの旦那の両親は孫のお宮参りもお食い初めも誘ったのに集りの5日前に腰が痛いからって理由で行かないって電話が来ましたよ。
でも、その次の日には腰が痛いのよね〜って言いながら温泉旅行に行ってたのでイライラMAXに なりましたよ(`ロ´)

しかもお祝い金 一切無し。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    そうですよね!気持ちが暗くなるのでなるべく良い方向に考えようと思います!
    うぇ〜、具合が悪い系はほんと勘弁ですね(>人<;)
    しかも仮病くさい。。。
    準備にどれだけかかるか想像して欲しいですね!

    • 4月4日
egg

5千円!?( ゚д゚)
0が一つ足りねえよ🤔🤔🤔

内縁の妻……( ゚д゚)
内縁の妻……( ゚д゚)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ

    ごせんえんですよwww
    普段の迷惑かけられっぷりからしたら、五万プラスお祝いの品くらいよこしやがれ〜〜というかんじです!!

    内縁って意味わかってないと思うんですよね💦

    • 4月4日