※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠28週で、夜横になると気持ち悪くなり、胸が苦しくなる。スムージーだけの夜ご飯で胃もたれしていないはず。枕は変えていないが低い感覚や頭が重い感じがする。後期特有の症状でしょうか?

28週です。
最近夜、横になると気持ち悪くなります(´・_・`)
吐いたりまではないんですが、
胸あたりが気持ち悪い感じで軽く苦しいです。
夜ご飯はスムージーだけだったので
胃もたれしてないはずなのに( .. )

枕も変えてないのに低いような感覚がしたり、
頭に血がのぼってるような、、

後期特有のものなんでしょうか?

コメント

さりひ母ちゃん

つわりではないですか?
私も中期に一度つわりが落ち着いて、また7カ月ごろにつわり再開しました(-∀- )

  • こっこ

    こっこ


    やっぱつわりなんですかね( .. )
    まだ寝る前だけなのですが
    どんなつわりになるかも心配です、、

    • 4月4日
ぽん♬

私も今8ヶ月です。
最近になり朝晩、そのような症状が
出始めました。
寝起きは、吐き気でなかなか起きれず
寝る前も、体制は横でないと寝付けず
夜中も何度もトイレで起きるのですが
その度に気持ち悪さでまた寝付けず、、
という感じです( ´•ω•` )
後期になるとまた第二つわりが
来ることもあるようなので、
うまく乗り切ろうと思ってます😖💦

  • こっこ

    こっこ


    朝もですか!
    それはさらに大変ですね(><)
    目を瞑っても
    気持ち悪くて寝れません、、
    夜たくさん食べたら
    本当にヤバそうな気がします( ; ; )

    • 4月4日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    夜寝付くまでがきついですよね😭
    でも、夜をスムージーにして
    調整されてていいなと思いました!
    参考にさせて頂きます😊🍭

    • 4月4日
  • こっこ

    こっこ


    歯医者さん行って腫れてたので
    スムージーくらいしか入らなかった
    だけなんです(*¯ω¯*)ww

    • 4月4日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    そうなんですね( > <。)
    大丈夫ですか??
    カルシウムやらなんやら
    持ってかれるので、
    妊婦はほんとに大変ですよね😳💦
    今はただこの気持ち悪い
    症状が落ち着くといいですね😂

    • 4月4日
  • こっこ

    こっこ


    ありがとうございます!
    大丈夫です♡
    今日はたんまり食べちゃいました(><)
    あやさんも同じ28週なんですね!
    お腹大きくなりました?

    • 4月4日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    毎朝起きるごとに、
    また大きくなった?と感じます😳☺笑
    結婚式を二週間前にしたのですが
    その頃は太れない!って
    考えていたので今に比べたら
    出ていなかったのに
    終わった途端みるみるうちに
    成長してきました!🌟🍭

    • 4月6日
ゆみりず

同じくです…
8ヶ月入ったころから、夜中ムカムカして気持ち悪くてねむれないです!今も…ムカムカに耐えてます(/ _ ; )
1人目のときは、後期つわりてなかったのですが、、、


息苦しかったり、動機したり…後期て大変ですよね(⌒-⌒; )

  • こっこ

    こっこ


    胃もたれみたいな
    胸焼けみたいなのあらりますよね!
    一人目のお子さんの時は
    なかったんですね(><)
    ない場合とある場合あるんですかー、、

    対処法がわかりませんよねw

    • 4月4日