※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、夫との関係が疎遠で悩んでいます。子育てで忙しくなり、2人目も考えているけど仲良くなる方法を教えてください。

相談です〜😭

妊娠してから一度も仲良ししてなくて。。。
なんなら、ちゅーもいちゃいちゃも旦那としてないです😭

まだ20代なのに。。笑

子供が産まれて忙しくなったから余計😭

そろそろ2人目も考えているのですが、
みなさんはどーやって仲良く?なりましたか?🥹

色々とアドバイス教えて欲しいです✨😂

コメント

ママリ

私の場合、レスとは言いませんが産後2ヶ月過ぎても旦那から来なかったので私から話しました!

「最近してないけど1人でしてるの〜?」「そろそろしたいな〜」と夜寝る前に伝えたら数日後に再開しました🙂

1回自分からくっついたりするのもありですし、断られたり拒否されるのが怖い場合は軽く話してみたらいいと思います💡💖

旦那さんにも何か理由があるかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    やっぱり自分から言うことも大事なんですかね🤔笑

    久しぶりすぎて、我に返っちゃいそうで怖いです(笑)

    • 6月2日
ままりん

全く一緒です😭というか、でした😭
妊娠後仲良しゼロ、出産してからちゅーもいちゃいちゃもしてませんでした、、、
そろそろ2人目、と思って2人目どうする?と切り出して頑張ることになりました😂
その結果2周期目で授かり今4週です😂
久々のセックスは緊張して、夫もイクのに時間かかってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!!!!!
    え、めちゃくちゃ色々話したいです!!!

    まずは、妊娠おめでとうございます🩷🩷🩷

    うちもそんな感じで、、、
    2人目はもうそろそろ欲しくて、来月引っ越すのでそのタイミングで妊活を始めようと思っています😳でも本当に1人目妊娠してから一度もしてないので、雰囲気もどんなんだったっけ?とか、我に返ったりしちゃいそうで。。笑

    2週期で授かったなんてすごいです😭🩷🩷🩷
    本当に羨ましいです!!!
    排卵検査薬とかはされましたか??

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    話しましょ〜🤍

    ありがとうございます😊

    わかります、雰囲気もはじめ方もどんなんか忘れていました🤣🤣
    うちの場合は夫婦で共有しているカレンダーアプリがあるんですけど、予め夫にタイミング取りたい週に1日おきに❤️マーク書いておくから、せっくす祭りね🤍って言って気持ちを作ってもらってました😂😂😂
    うちの場合、1人目妊活中に夫が「今日は眠いから明日ね〜」のパターンが多くなっていたので予め伝えておきました💌笑

    排卵検査薬も使わずできました🤣
    まさに奇跡です、、、笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嬉しいです〜😊🩷

    1人目は、まだ性欲が今よりあったのですが...(笑)
    子供産んでからは、子供が一番大切で大好きになってしまったので、ちょっと旦那とする気になれなくて...(笑)って感じです😅

    えー!そうなのですね!
    うちも同じようにやってみようかな🩷
    でも旦那、アプリ見てくれるかなぁ🥺笑

    めっっちゃわかります!!!
    1人目の時も眠いから今度ね〜パターンでした😭
    確かに前もって決めといた方が良さそうですね🤔

    私は初めから排卵検査薬使おうと思っております🥹

    ちなみに、生理は安定してましたか??👀

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    私も子供が1番!!!になっちゃっててなかなかする気になれずでした🥹
    ただ、してみたらなんだか最高でした…🤣🤣
    夫に優しくなれました😂

    口頭で今日する日だよ!とかで伝えると少しムードがなあ〜と思っていましたが、予め決まっていると2人ともなんだかそわそわして付き合いたてみたいな、どっちからそう言う雰囲気もっていく?みたいな雰囲気が流れておもろかったですよ🤣

    排卵検査薬使うの大賛成です🤍✨
    生理も安定していなくて、排卵日も合ってんのかな〜と不安でしたがあまり期待していなかったのが良かったのか?🙄

    今となっては妊娠中だとまたせっくすできないのか〜とちょっと不満に思うくらい早くやりたいです🤩🤩🤩笑笑

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり子供が一番ですよね😚😚🩷

    えええ!そうなんですね!
    一年以上振りって...痛くなかったですか?😭私の友達は妊娠中はしてたけど産後10ヶ月で初めてしたけど痛すぎたって言ってて...

    確かに!私もちゃんと排卵日は伝えていこうと思います😂笑

    え!!!生理不安定だったのにすぐに妊娠できてすごいです!!!🩷
    確かに期待しすぎるとダメですよね...私も最初はゆるーく頑張ろうと思います🥹

    えー!そうなのですね!
    今初期だとまだ怖いですよね😭
    初診は行かれましたか?🩷😚

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    痛くなかったです🥳
    ただ濡れなくなっていたので、ローションあったほうが良かったな〜と思っていました😂🤍

    初診は明日なんです🥹
    ドキドキです🥹✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、私もそれが心配なんです。。濡れなかったらどうしよう、、て。。今までローション使ったことないので使い方がよくわかりません😂笑
    あと、お聞きしたいんですけど、ままりん様が1人目妊娠してから一度も仲良しなかったとのことだったんですけど、旦那さんはその間1人で抜いてたりしてましたかね?🤔うちの旦那あんまり性欲なくて。。もしかしたら全然抜いてないかもしれなくて。。
    溜めすぎると精子の質が良くないと言う話聞いたのでそれも不安で。。。


    初診、明日なんですね!🩷
    なんだか私まで楽しみです❤︎
    つわりは大丈夫ですか?🥺

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    私もローション使ったことありません🤣🤣🤣
    でも使いたいと思うくらいカサカサでした😂
    多分1人で抜いていたと思います🫡笑
    トイレ長い時間があったり、賢者タイムみたいにどんよりしてトイレから出てくる時があったので😂
    でもうちもそんなに性欲あるタイプではないので回数は少ないと思います!!!
    なので精子の質は確かに気になります🫨
    なのでタイミングの日を1日少し早めに設定して、1回目のせっくすでは排卵日間に合わないように設定するとかですかね?🥺どうだろう🥺🥺

    嬉しいです😍✨
    つわりは胃が少しムカムカくらいで、まだまだこれからって感じですね😭笑
    1人目が吐き悪阻でゲーゲー祭りだったので怖いです、、、笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も濡れなかったらどうしよう。。。笑
    ローション買うのも恥ずかしい😂笑

    抜いてくれてるなら安心ですよね😭🩷うちの、旦那はどうなんだろう...精子の質本当気になります😭妊活始める前に少し、私がやってあげればいいですかね?笑

    私も1人目妊娠おえおえ+何も食べれないで点滴通ってました😭
    無事に初診行かれましたか?🩷

    お身体無理なさらないで下さいね❤︎

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    買うとしたらネットですね🤣

    やってあげるの緊張します🫨笑
    恥ずかしそう…🫣
    だけどそれで元気な子が来てくれるなら万々歳ですね🤍

    私も点滴通ってましたーー😭
    無事に行けて、心拍はまだでしたが胎嚢は確認できました🤍
    ありがとうございます🤍🤍

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!ネットで見つけてみようかな😂

    あと、お聞きしたいんですけど、
    私の旦那は、1人で抜いたんだよねーとか言う性格ではなく、おしとやかな性格なのですが、ままりん様の旦那様は、1人で抜いたよーとか報告?してきますか?😭変な質問すみません。笑

    元気な赤ちゃんが来てくれるなら
    全然!やります!(笑)
    引っ越しまであと半月なので、落ち着いたら妊活始めようと思います❤︎

    ままりん様の、元気な赤ちゃん妊娠菌たーくさん下さい🩷🩷笑

    きゃー!無事に胎嚢確認よかったです😭🩷おめでとうございます❤︎なんだか私まで嬉しい、、、笑
     

    • 6月3日
  • ままりん

    ままりん

    うちもおしとやかな性格なので絶対言ってきません!!!🤣
    ましてや下系の話もしないし、せっくすに対しても淡白で貪欲じゃないです😂

    いいですね〜🤍🤍
    頑張ってくださいね🤩✨✨
    妊娠菌、とどけーーーーーっ🕊️👶💌✨🫡✨

    喜んでくださって私まで嬉しいです🤤
    後2週間後に次の検診なんですけど長いです…笑笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ↓下に返信してしまいました💭

    • 6月4日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとに似てるところ多いですね〜🤣🤍🤍🤍

    はじめてのママリ🔰様もすぐに来てくれますように🥹✨

    そうですよね、信じてゆったり過ごそうと思います🥰
    ながーーくやりとりしていただいて嬉し、楽しかったです🤭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

わーーー!!同じです!
同じ方がいて本当安心しました🥹🩷
うちも全く下系の話はしません!
そして性欲もあんまりないです笑

妊娠菌も嬉しすぎます!🌻
ありがとうございます😂🩷🩷🩷これで頑張れます✨

わあ!初期の2週間ってほんと長いですよね😭でもきっと大丈夫!お腹の中で赤ちゃん元気に育ってくれてますよ🫶
会えるのが楽しみですね🥰