※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が寝ながらうんちをしていることについて相談です。日中はうまくできないけど、寝ている間はうまくできるようです。相談先を迷っています。

2歳息子、寝ながらうんちします💦
特に気張る様子もなく、横で寝ている私たちも匂いで気付きます💦
ちなみに元々便秘気味だったのですが最近快便なようで
4日連続の寝てる間にうんちです💩
日中は保育園に行っていて帰宅後、うんち!って言ったりするんですが
オムツに少し跡がついてる程度で出ず。。
起きてる時はうまく気張れないのに、寝てる間は上手に気張れてるんでしょうか、、(声も出さず、目も開けず。。)
何か相談できるところに行った方がよいのか迷っています。。

コメント

ひーちゃん

長男が小さい時、同じことがありましたー😊

少し様子見でいいと思います👍
私も様子見してて、気付いたら寝ながら💩はなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥹体験者さんからのお言葉ありがたいです😭💓どこかに相談すべき?小児科?んー、、違うよなぁ。。と色々悩んでいました💦
    私ももう少し様子を見てみます!🥹👍

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

相談の回答になっていなくてすみません💦うちもまさに今、
二日連続寝ながら💩うんちで臭いで気付きオムツ交換してます。ここ2週間で3回目です😢

私も精神的なものなのかな、とか心配で気になってめちゃくちゃ検索してました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は元々便秘でマグミットをその時に応じて服用していて、
    マグミットを飲んだ時は夜中寝ながら💩していたのですが、、
    ここ2週間ほどマグミットを飲んでないのに4日連続で夜中寝ながら💩で、、💦快便になり安心したのですが、、この出し方はいいのか、悪いのか、、。
    不安ですよねぇ。。💦
    私も精神なものかな?とも思って色々検索しまくりです😭💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    朝方いつの間にか💩してるのに踏ん張ってる様子もないし、びっくりしますよね💦😂

うちも、5月初旬頃便秘で薬もらって2週間飲んでいました!
    ここ最近は全然薬つかってなくても便は出るのですが、去年みたいに毎日~1日おきに出る…ということはなくなり、だいたい2~3日に1回という感じです🤔✨

2日でも😢←なのに、4日連続だと不安心配が増しますよね💦
    癖ついたらどうしようとかも😭
    snsみても1寝んぐらい寝💩という人を見て衝撃をうけたので、私もちょっと来週様子みてあまりに続くようなら小児科か胃腸科に相談してみようと思います✨️🥺

あと、寝💩したとき
    全く漏れてない&おしっこその他のシミ1つないのに、パジャマのパンツめちゃくちゃ💩臭くないですか??笑
    なんなら子どもの敷パッドも臭いときあるというか💦😭もれてないのになんでこんなに臭いんだ!!って汚くないんだろうけど朝洗濯機に放ってます(笑)

• 6月1日