※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

生後10日の新生児です。今はのところ搾乳メインで育てています。だいた…

生後10日の新生児です。
今はのところ搾乳メインで育てています。
だいたい1回で90mlほどとれて、1回で飲み切るのであげています。そこから3時間ほど寝るので、足りてるな〜とは思っているんですが、たまに1時間半くらいでお口ぱくぱくさせてもっと飲みたがります。 
母乳はほしがるだけあげていいよ!とは助産師さんに言われましたが、搾乳も同じように考えていいんでしょうか?

とにかく起きてる間常にほしがる感じがあって、飲み過ぎじゃない?!と心配になります🙁

おしゃぶりなどで気を紛らわせてあげた方がいいんでしょうか、、、

2週間健診まであと数日あるので、よければアドバイスいただけると嬉しいです😔🙏

コメント