※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せたら泣き止まず、抱っこすると笑顔。チャイルドシートが嫌いになったのかな?同じ経験の方いますか?対策ありますか?

昨日チャイルドシートに乗せてお出かけしたのですが、ずっとギャン泣きしてました。今までは泣いていても10分くらいで寝ていたのですが💤
どこか具合悪いのかと思って車停めて抱っこしたら超笑顔😊チャイルドシートが嫌になる時期なのかな😅同じような方いますか?何か対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はチャイルドシートを嫌がってましたが、連れ回してるうちに大人しくなりました!!
暑さだけ気をつけてます💭

くぬぎ

上の子がそのくらいの時期にらずっとそんな感じでした☺️
1歳半ごろには泣くこともなくなりましたが、今度はチャイルドシートイヤイヤが始まり大暴れで、3歳になる今も乗ってくれません😅(無理やり乗せますが)
動画で釣るかお菓子で釣るかですね、、

AI

チャイルドシートって暑いので、暑い可能性はないですか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は普段は大人しく乗っててくれますが、時々私の顔が見えないとギャン泣きします。私が運転の時にギャン泣きされ、夫と運転を代わり私が隣に座ると泣きやみました🫡笑
私一人で運転している時は、信号が赤になったら振り返って顔を見せたり、おもちゃで遊ばせて気を紛らわしてあげるとかでなんとかやってます😂

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌がる時期ありました!しばらくしたらまたおとなしく乗ってくれるようになりました。

はじめ

うちの子もチャイルドシート苦手です。
でも喋れるようになってからまさかの車酔いしてたことが判明して、だから不機嫌だったのかーとふに落ちました。
チャイルドシートなのか車酔いなのか🤮🤢ですね

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃チャイルドシート拒否ありました!!
後ろ向きに設置したままだったからかな?と思って前向きに変えて、乗る時に何かその場にあるもの持たせるようにしたらそれからは一切泣かなくなりました!