※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱいマッサージを受けに助産院に通っており、母乳量増えたよね〜!と…

おっぱいマッサージを受けに助産院に通っており、
母乳量増えたよね〜!と先生からは言われます。
ただ、それと同時におっぱいが詰まりやすくなってしまい、
飲みきられた感じがしません。

そのため、助産院に行き翌日、翌々日くらいには
またおっぱいの外側が固くなります、、、。
私の乳腺は細いところがあるらしく、母乳量が増えたことから詰まりやすいのかもしれないと言われました。
出てくる母乳の線も割と細いほうなんじゃないかと思います。

先生からは母乳量が増えたと言われますが、
自宅で、スケールで母乳量を測っても、さほど前と変わりません、、、。
なので私的には母乳量が増えた感覚があまりなく、、
自分の母乳にはじめから自信がないため疑ってしまいます💦

先生のいう事が本当ならば、マッサージしてもらっているときはおっぱいがふにゃふにゃになり、その時は乳腺も開通して出がいいのかもしれないです、、、。

同じような方いますか、、?
結局母乳量を増やせたところで、飲んでもらえる量に変わりがなくおっぱいトラブルも起こるのならば、完ミにしようかと悩みます、、。

コメント