※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事の問題で悩んでいます。床に食べ物を落とす行動にイライラしています。普通に食べてもらう方法を知りたいです。

2歳半の娘が今日ブロッコリーをわざと床に落としたので手が出てしまいました、、
最悪でしょうか。
最近ご飯をなかなか食べてくれず、YouTubeをつけないと座ってくれなかったり消したら遊び喰いが始まったり
食べたと思ったら手を下の方にもっていき床に落としました。
わたしも限界でキレてしまいました。
どうしたら普通に食べてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😭
我が家も長男2歳の頃はイライラのピークでした。
昨日好きと言ったものは次の日イヤイヤ捨てたり。
私もついつい怒鳴ったりしてましたよーー。とても気持ちわかります。
Youtubeはいまだに大好きですが、やめるときはiPadなら自分でスイッチをオフにさせて納得させています。

ブロッコリー苦手な子は多いですよね🥲
うちは嫌いな野菜は全てみじん切りカレー行きです!!🍛笑

はじめてのママリ

それで手が出るのはやりすぎだと思いました
うちも遊び食べには悩んでるので解決策はわからいですが😭😭