※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府門真市元町の治安について心配です。通勤中の安全性が気になります。

大阪府門真市元町に住んでいらっしゃる方はいらっしゃいますか?
旦那の転勤で引っ越すことになったのですが、周りの人達から治安が悪いからやめとけと言われています。
旦那の通勤の都合が良いためそこに住みたいと言うのですが、少し不安です。
子供はいないので旦那と2人暮らしで、私はこれから転職活動予定ですが通勤(帰り)に道を歩くのも危ないくらいですか?

コメント

ママリ

門真には住んでいませんが、門真は近いです。
そこまで治安が悪い印象はないです。最近、コストコやららぽーとも出来て、良いと思いますよ!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?結構良くない話ばかり聞くので不安に思っていて…旦那に着いて行くと決めたから仕方ないのですが、怖いです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

子供を育てる環境には向かないってだけで、歩くのも危ないほどではないけど、親はよくひったくりなどあってました。
そー言えば痴漢とかも多かったですね。。
家の前まで着いてこられた事もあるし、あそこ出して触ってる人が急に現れたり、意外と想い出せば学校外でも色々思い出ありました🤪笑
まあ、良くはないですw
生活保護の方も多い地域です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…住むのがとても怖いです。
    かと言って私も旦那に着いていくために仕事も辞めてしまったので、今更引き返せなくて困っています…。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時に大阪に引っ越ししてきて、小、中、高と、大人になってからも痴漢あいました笑
    朝、昼、夜と時間関係なく、怖かった思いを何度もしてます。
    駅にこじきもいて、当時衝撃的でした。
    家庭環境の意識レベルは低いと思った方がいいです。
    学力テストも平均より門真は低いです。(最近見ました)

周りの方の言う辞めとけの言葉の通り、門真に住んでるってだけで、批判的な目で見られてました😅
    今文教区で世帯収入高い地域に住んでますがびっくりするほど、全然違いますね!子供もお受験もしてるので、環境の大切さを痛感してます。
    京阪は鬼門と言われいて土地が安いんです。元々レンコンが有名な場所なので沼地が多く、軟弱地盤で、土地自体も良くないです。
    モノレール延伸も想定以上の軟弱地盤で、4年延期というニュースも出てました。

子供産まれたら引っ越す条件にすればいいと思います^_^

• 6月1日
りんご

現在、住んでいますが(元町ではないです)、特にそんなに治安が悪いとは思ってないです!
門真市には縁もゆかりもございませんが(出身は田舎の県)、かしかに便利です。
場所によっては歩道は狭いなーとは思うことはありますが…それくらいです。
私からしてみたら、大阪なんてどこも治安は同じだと思います…💦

• りんご

りんご

誤 かしかに便利です
    正 たしかに便利です

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私の周りで「治安は普通orめっちゃ悪い」で意見が真っ二つに分かれておりまして、現在住んでいらっしゃる方のご意見大変参考になります。
    痴漢、空き巣、引ったくりとかも大丈夫でしたか?

• 6月3日
はるか

門真の近くに住んでますが、私だったら絶対に住みたくないです🥹

私の地元も治安悪い方ですが、門真に比べたらまだいい方ですし門真市民の知り合い数名いますが絶対住んだらあかん地域って言われてます🤣建設業の知り合いでちょっと柄の悪い方からですら酷評です😅

き

守口市に住んでいて職場が古川橋でした!

門真と言うと事件が結構多かったり、
ヤクザの家があるとか言われたり、
ひったくりの町とか言われたり、
治安悪いイメージありますが、
言っても日本なので、
そんなアメリカのスラム街とかじゃないですよ😅
普通に女性一人暮らしの方もたくさんいますし、
ファミリーも普通に住んでますし😅

最近だとららぽーともコストコも出来て、
飲食店も多いし栄えてる場所だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは「守口・門真は(悪い意味で)やばい」と言われていますが、お住まいも職場も大丈夫でしたか?(空き巣や痴漢など…)
    普通に住めると言う方と、治安がとても悪いと言う方と意見が真っ二つに分かれており戸惑っています。

• 6月3日
  • き

大学生の時からその辺りに住み始めて
    10年以上守口市、門真市、旭区、鶴見区と住んでますが、
    特段、守口市、門真市が治安が悪いとは思わなかったです🤔
    空き巣も痴漢も私はないです。

地元は兵庫県ですが、
    正直、変な人はどこにでもいますし、
    スナックビルの近くには酔っ払いもいます😂

今守口市なんか、
    保育料0歳から無償化なんで、
    ファミリーめちゃくちゃ多くなってて、
    保育園全然入れないって知り合いが嘆いてたくらいなんで😂

• 6月3日
ママリ

住んでるとこは違いますが
門真はららぽーとあるのでよく遊びに行きます!
確かにヤリラフィーっぽい人は他の市と比べて多いかなぁって気はします!笑

ただ、危険な目にあったことはないし夫婦2人で住む分には大丈夫だとは思います😊
どこでもそうですが◯◯市全体が危ないというより◯◯市△△町の一部が治安悪いって事が殆どだと思います。
ピンポイントでそういうとこに近づかない、一人で行かない、時間帯を気をつけたら大体は問題ないかと💡

大阪市内や大阪府内、良いとこもあんまりな所も色々住んできましたがどこもそんな感じです!
高級感な街と言われるとこでも変な人に声かけられたことあります😂

ただ子育てするには校区があんまり良くないと思うのでそのタイミングが来る前に引っ越す条件はつけてた方がいいかなーと個人的には思います🙆‍♀️