※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化して困っています。どう切り替えたり対応したらいいでしょうか?

仲良かったママ友と急に関係が悪くなってしまった方いませんか?理由は分かりませんが、相手に嫌われてしまったようで避けられています😢
気が強くて、顔も広く、噂好きな人です。
保育園でいろんな人と話をしているので、私の悪い噂も流されてるのかな、と思うと余計に肩身が狭いです💦

同じ保育園なので、毎日お迎えで顔を合わせるのがツラいです。この先同じ小学校なので、長い付き合いになります。。

関係が悪くなった方、
どのように切り替えたり、どのように対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいですね。避けらるのはつらいですよね。
なにか話されてないか心配になるのもわかります🥲
私も相手のママさんの態度でん?と思い、目が合わなかったり、素っ気なかったりそれが何度かあったので申し訳ないのですがずっとモヤモヤしながら話すのも疲れ、疎遠にしました。
もしかしたら相手のママさんはもっとはやくから離れてほしい意思表示がでてのかもしれませんし、私は頑張ってしまったんですが。気持ちは本人しか分からないですよね💦
はじめてのママリさんの心も疲れてしまうと思うので、悲しいですが今は離れるのがいいと思います。まだ考えちゃうとおもいますが、時間経つにつれて考えることも減ってくるといいですね。お身体大事にしてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    体験談も併せてお聞きできて、とても励まされました。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何も悪いことしていないなら堂々としていましょう☺️
いつでもお子さんに誇れるママでありたいですよね。人間好き嫌いの感情はどうしても仕方ないとして、もし嫌いだからって根も葉もない噂流してるような奴だったらこっちから願い下げです。嫌うのは勝手だけどありもしないことやちょっとのことを大袈裟に悪くいうような下品な人は付き合わなくて済むならむしろよかったですよ👍🏻
堂々としてましょう☺️周りのママたちには笑顔で挨拶していつも凛としていたらきっと大丈夫です👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すごく励まされました。堂々と、凛としています!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何もしてないなら堂々としましょう!!ママ友なんて所詮ママ友です